ツッチーおめでとう、ありがとう | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ツッチーおめでとう、ありがとう



先週はホウキのツッチーが見事に勝利。小島厩舎に久しぶりの勝利をプレゼントしてくれました。

それにしてもツッチー、大人な競馬をして完勝でしたね。

コメントを読ませてもらって、思ったこと。

ここに来てくれている皆さんって小島厩舎のサポーター・・・じゃなくてチーム小島の一員なんですよね。

僕たちスタッフ、そして馬たち。その少し離れたところに皆さん、じゃなくて、チームなんですよ。

高校野球で応援団が応援しているのって、同じ高校の仲間たち。

グランドで、そしてベンチで戦っている選手と応援団みたいな関係かな?

とにかく、民さんがホントに喜んでくれて、僕もそしてツッチーもきっと喜んでいると思います。

ツッチーはこの開催中にもう一回走ります。

元々いたクラスに戻っての戦いですが、きっとクリアしてまた喜ばせてくれるはずです。

そのツッチー、いたって元気です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


先週のレースでまたまた出遅れてしまったアルベルティ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
フテ寝中です(笑)

スタートが苦手なんだよねぇ。

次は新潟戦になりそうです。




先週はたくさんの出走だったけど、今週は2頭だけになりました。

デビューが延期になったロワヴェールカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今日の追い切りで課題が見つかったのでもうちょっと調教してから、になりました。




新潟でデビューするスマートミスティア
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
お隣のファンフェアとなにやら会話中。

400キロくらいの小柄な体だけど、一生懸命頑張るタイプの子でいつも前向きです。

怪我しないで走っておいで。



そしてそして、サンタマリア騎手・・・じゃなくてユースケとコンビを組むことになったコロンバス姉さん
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
隣のシャンボールも写りたそうだったので一緒にパチリ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
お姉ちゃんは余裕の夕食中です。


今回、ユースケが騎乗することになりましたが、僕は「藤岡祐介」というホースマンが

大好きで。ユースケは馬好きの競馬オタク。競馬の世界で働いてるんだから当たり前だろ、と思うかも知れませんが、彼はその中でもズバ抜けていると思います。

競馬サークル内って意外と競馬オタクは少ないもんなんですよ。

僕とは仕事で絡む機会はなかったけど、デビュー当時からすっと慕ってくれていて。

この世界にいるとどうしても損得勘定も働くし、仕事の絡みがある人同士で、というのが多いけど、彼の場合、ホント、そういう感情抜きで話せる数少ない「馬とも」です。

今回、相手はメチャクチャ強いけど、このコンビに夢を託しましょう!




引退がちょっと延期になり、もう少し「競走馬」として頑張ることになったマスターコーク
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
何やら「壁に耳あり、クロードチアリ」してます(笑)

来週、東京で走る予定です。



同じく、来週、東京で走るリュッシー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



サクラオヤジイン・・・じゃなくてサクラオールイン
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ちょっと寝ぼけてます。




先週、惜しくも2着だったミッドサマーフェアと杏姫
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
勝った馬のお母さんってマンハッタンセレブなんですよね。

杏姫のお母さんと姉妹。それにしてもサトルチャンジの子供も孫もみんな大活躍でホント凄いなぁ。

きっとミッドサマーは杏姫に「あなたの親戚に負けちゃったわよ」なんて言ってるのかな?

でも豊さんは「スローで余裕がありすぎて物見ばかりしててしかもこんな凄いメンバーでの2着。久しぶりにゾクゾクする馬に乗ったよ」と大絶賛してくれました。将来がホント楽しみです。

で、来週出走の杏姫
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今日はカワイイポーズと取ってみちゃいましたー。

最近凄い食欲で昨年の今頃は一体何だった??ってくらいです。






近所の野良ネコはまたも僕に近づいてきたーっ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
何だかやたらアピールしてくるんだよなぁ。





先日、映画を観てきました。

今回は「ワイルドスピード」です。

このシリーズは全部観てるけど、今までで一番楽しかったかな。

とにかく、男子にはオススメの映画です。

最近、若者の車離れが、なんてニュースを見ますがこの映画を観れば車に興味が持てますよー!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-DSC_0001.JPG



最近、うちの観葉植物の「サテツ?」が異常な伸びを!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
これはもう5年以上たつんだけど、過去にこんなに伸びたことが無かったからビックリ!


伸びる、といえば・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
伸び過ぎです(笑)




今週は火曜休みでしたが、実は来週も火曜日休みなんです。

労働組合の旅行の関係で月曜日も調教があって、月曜半休、火曜全休になるとのこと。

僕は行かないけど、どこか温泉旅行にいくらしく、楽しんできてくださいませ!



そうそう、太一のブログ見たら「親の七光り」って言われたとか何とか・・・。

僕も昔はよく言われましたが、それを言われたときは「仏様だって5つしか光らないのにうちのオヤジは7つも光るんだ、羨ましいでしょ」なんて言いながら逆に反撃してたなぁ。まぁ、五光じゃなくて正しくは後光なんだけど(笑)

こういう切り替えし方、昔、オザケンが「お坊ちゃまのくせに」と言われたらキレずに、冷静に「そうだよ、羨ましいでしょ」と切り替えしてた、という言葉を聞いてからかな。


今日はジムは休んでこれから長風呂する予定です。







ではでは、チーム小島の皆さん、今週も一緒に頑張りましょうね!