はやぶさ、いい映画でした | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

はやぶさ、いい映画でした

今週から東京開催の始まりです。と同時に今週は3日間開催ですね。

小島厩舎の出走予定馬は、コウギョウグリン、ムーンベックカフェ、アルベルティ、メイショウツチヤマ、デンコウヤマト、インディライトの7頭を予定しています。

ここまで過去最低的成績ですが、帳尻が合うようにこの東京開催は何としてでもいい成績を挙げないと。


この東京開催では新馬が目白押しになります。

シャンボールフィズ、ミッドサマーカフェ、コウギョウグリン、メイショウモーレン、スマートミスティア、インディライトがデビューする予定ですが、まだトレセンに一度も入厩していない馬もいます。

その中でトレンセン近郊の牧場で待機しているのは、父メイショウオウドウ×母イエロージャケットのデンコウチャーム、父マンハッタンカフェ×母コッコレのメイショウさん、父マンハッタンカフェ×母ウエディングメリーのハニーカフェの3頭。


デンコウチャーム
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ハデな顔です。



メイショウさん(馬名未定)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
この子はレガーロの全弟になります。

なんとなく顔が似てきました。

立ったり跳ねたりするそうですが、元気があっていいですね。



ハニーカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
黒い体に派手な顔立ち。ちょっと小さいけど、なかなか均整の取れた体つきです。



他に、父タイキシャトル、母ベビーグランドの牝馬がいます。そう、バウンシングライトの妹です。

この子は体が弱く、牧場でなかなか調教が進まないようですが、ようやくここ最近、メドがたってきた、と報告を受けています。この子の一口馬主さん、ここに来てくれている方の中に何人かいるようですね。

年末までには入厩させたい、とのことですよ。

それから父スズカマンボ、母グランドエナジーもいますが、こちらも調教が進まないようです。

本来は2歳はここまでだったんですが、急遽、もう1頭、小島厩舎に入厩する馬が追加になりました。

父トワイニング、母プリンセスカーラの牝馬です。プリンセスカーラといえば僕の思い出の馬。僕の本を読んで頂いた方ならお分かりかと思います。どんな子なのか、今から楽しみです。



もうすぐ復帰のメイショウトチワカ君
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
春の疲れも取れてこれから上を目指して頑張っていきます!






先日、土浦花火大会が行われました。

この花火大会を見るためにうちにデッキを作ったんです。

焼肉をしばがら花火を見ましたが、こんなによく見えるんですよ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ね、凄いでしょ!手羽先の向こうには花火が舞う!




この前うちに犬が迷い込んできました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
しかもこの犬、立つんです!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
やたら懐いてきて大変でした・・・。





先日は犬が寄ってきたと思ったら今度は・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
猫が寄ってきた。

これは昨夜、ほんのさっきのことなんですが、僕がジムから帰ってきて、車のドアを開けたらいきなり車に乗り込んでくるわ、ジャレてくるわで・・・。おまけに家に入ろうとするし。

動物に好かれるのはいいことだとは思うけど、犬に猫、立て続けに一体何なんでしょ??




なうでも紹介しましたが、「はやぶさ」観て来ましたよ!

正直、実際の話しが感動的だったので、逆に映画化してもこれ以上の感動を作れるわけないでしょ、と思って観たのですが、僕はすごく感動しました。

とてもよくできた映画で、ジーンときました。

でも、これって映画の出来もいいけど、やっぱり、「はやぶさ」の帰還、それに携わった人たちが凄かったからなんだろうな、と思います。

この後も、はやぶさを題材にした映画がいくつかあるんですよね?

多分、これが一番いい映画になるような気がします。って、まだ他のは知らないんだけど。

とにかくオススメです。皆さんも観に行ってくださいね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba





今日は追い切り日。

僕が追い切り騎乗するのは、杏姫、ミッドサマーフェア、シャンボールフィズ、アロマカフェ。

みんないい動きをしてくれるといいな。


では、今日も一日頑張りましょ!




あ、久しぶりにクイズいきます

「噛んだ?」
「噛まなかったよ」

「噛みっぱなしだったよ」
なんて感じに僕たちは噛むという言葉を仕事中、日常的に使います。
さて、噛むとはどういう意味でしょうか?