「いんぐりもんぐり」から「イングリーズ」へ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

「いんぐりもんぐり」から「イングリーズ」へ

今日はまた暑さがぶり返してきて夏に逆戻りな感じでしたが、明日からは寒くなるみたいですね。




さて、明日から開催日です。

小島厩舎の出走馬は9レースのジールドリルと10レースのバウンシングライトです。

ジールドリルは展開に左右されるタイプだけに何ともいえないけど、頑張って走ってきてもらいしょう。

時計がかかる展開になればチャンスも出てくるんだけどなぁ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
相変わらず、前髪フッサフサです。


バウンシングライトは競走中止後の久しぶりなレース。

まずは無事に帰ってきてくれれば、です。

とはいえ、能力的にはここでも十分、勝っても不思議はないんだけどなぁ。




来週からの東京戦に向けてインディライト、コウギョウグリン、ミッドサマーフェア、シャンボールフィズ、スマートミスティア、メイショウモーレンの2歳新馬たちが新馬戦に向けて順調に調教をこなしていますが、今週の追い切りでみんなの度肝を抜いたのはなんちゃってウオッカのミッドサマーフェア。ポリトラックコースでの追い切りで5ハロン63秒。長い距離の追い切りが始めてだったにも関わらずこの時計を叩きだしちゃうなんてホント凄い。乗っていても気持ちよかったです。

そのミッドサマーフェアは今は杏姫のお隣。

いつも仲良くしています。

杏姫も順調にきていますよ。

で、杏姫とミッドサマーフェア
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


こちらは杏姫単独出演
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


そしてこの2枚。上が杏姫で下がシャンボールなんですが、どうやら妹のほうが大人っぽい顔??
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

で、リュッシー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
なうにも載せた写真ですが、やっぱり可愛いですよね。


そしてお知らせです。

リュッシーと杏姫の次走は同じ日になりそうです。

10月22日の東京競馬で、リュッシーが8レース、杏姫が11レースになりそうです。

そしてこれはまだ流動的ですが、一応、この日の新馬戦も視野に入れてる、という意味でシャンボールフィズの新馬戦もこの日の4レースになる可能性もあります。他にも候補レースはあるのであくまでも流動的な話しですが、そうなるとうちのお嬢たちがこの日、揃い踏みになる可能性があるんです!

この日、東京競馬場に行けない人はアンラッキーですねぇ。







何人かの方がコメントにも書かれていましたが、グンちゃんのshufooのCMで使われているチェア、そう、僕ん家にあるボールチェアと同じです。そしてキムタクがCMしているカローラフィールダーのでも同様にボールチェアが使われています。同じ赤色、そして二人ともギターを弾きながら、と同じなんですよね。

ということでうちのボールチェアもギターと一緒にハイチーズ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-DSC_0001.JPG
あの2人にはマネできないので僕は出演しませんが(笑)

ちなみにこのボールチェアは大塚愛の「さくらんぼ」のPVでも使われていましたよ。






車購入計画ですが、なうで紹介したスカイランクーペ、全然売れないらしく、そこがまたいいんですよ。

ノーマルな状態だとこんな感じ。オヤジ臭い雰囲気ではありますが・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

そしてエアロパーツを付けてホイールを交換したりすと・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
こうなります。同じ車とは思えない変身ぶりでしょ?

売れてないだけあって中古だとかなり安くなってるし、ちょっと真剣に考えてます。

もちろん、もし買った場合は下のように交換しますけどね。






この数日間、ジムには行っていません。というのも月の途中からの入会だったため、日割り計算ができないから9月は1週間体験入会という形を取ったほうがいいですよ、とのアドバイスで今月は体験扱いなんです。その1週間が終わってしまったので、3日ほど間が空いたのです。10月からは正式入会になるのですが、その代わりに家でしっかり筋トレと6キロのマラソンをしています。

鍛えているとき、筋肉が悲鳴を上げて痙攣してるのがたまらなく楽しい(笑)

例えば、1つの科目を20回やると「キツイな」と感じる重さより、1回持ち上げるのに歯を食いしばらないと上がらない重さにして5回にしたほうが効いてるような感じがします。筋肉は組織の破壊と修復の繰り返しで逞しくなるらしく、筋肉痛にならないと効果もないらしいし。まぁ、この手の理論は人それぞれですけどね。僕にはこっちのほうが合ってるような気がするのでそうしてます。





さてと、明日は2時起き。

おやすみなさい。