秋のG1開幕! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

秋のG1開幕!

先週の日曜のオールカマー、コロンバスサークルはホントよく頑張ってくれました。

シャドウゲイトのナイスな逃げの離れた2番手。勝つためには最高の展開になりました。

直線で並んできたアーネストリーを一瞬差し返す根性を見せてくれて、結果は4着だったけど、引き揚げてきたノリちゃんも「古馬のチャンピオンホースを一瞬でも手こずらせたんだから大したもんだよ」と言ってくれました。

次回は府中牝馬ステークスを予定していますが、獲得賞金の順位によっては出走できないかも知れないので前日のアイルランドトロフィーも視野に入れてます。

馬場へ向かうとき、地下馬道でノリちゃんが「この馬はホント従順だし、乗りやすいよな」と。

乗った騎手みんなにこれだけ好かれる馬も珍しい。レース中も修正したり余計なことに労力を使わないで意のままにレースができることは騎手にとって何より一番有難いことですからね。

今日は曳き運動のみでしたが、コロンバスは元気です。

今週、出走を予定しているバウンシングライト
競走中止後、久しぶりのレースになりますが、相変わらずヤンチャ坊主で元気一杯です。

今日から調教コンビを組んでいるアロマカフェ

アロマとコンビを組むのはホント、久しぶり。

そろそろ1600万条件は卒業しないと。

東京でデビュー予定のメイショウモーレン

お兄ちゃんのエアラフォンも活躍してるし、モーレンにも頑張って上を目指してもらいましょう。

で、この馬は・・・・

言わなくても分かりますよね(笑)

ツッチーですっ。

ホウキとツッチーはもうすかっり1セットですよね。

500万条件に降級してるし、しっかり勝ちましょっ。

日曜日は2時に起床、調教をして中山に向かいましたが、レース後は友達3人で会うために埼玉県と東京の県境にある大泉学園に向かいました。

大泉では駅前の居酒屋に行きました。
厚岸って北海道の根室の近くの町でカキが有名な漁港の町です。

店に入ると、厚岸のポスターが貼ってありました。
この写メを厚岸に住んでる知り合いに送りました。

そして返ってきたメールには・・・

「このポスター、うちのおじさんの作品だよ」と。

ホント、世の中って狭いんだなぁ、とつくづく感じました。

偶然入った関東の店にあるポスターが北海道の知り合いのおじさんのだなんて結構凄いですよね?

居酒屋の後は電車に乗って隣の駅の石神井に行き、その後はタクシーで和光市の極楽湯へ。

男3人、温泉につかりながら「22年の付き合い、早いもんだなぁ」なんて話をしました。

そして友達の家に戻り、1時間ほど仮眠を取り、僕は家に帰りました。

そして着替えを済まし、すぐに福島へ。

日曜日から茨城~千葉~埼玉、東京~茨城~福島~茨城と移動ばかりでした。

距離にして60キロ・70キロ・90キロ・250キロ・250キロと走りましたが、意外と元気な自分に「まだまだ若いねぇ」と誉めてあげました(笑) 2時起きスタートだったのを考えると我ながらタフです。

それもひとえに・・・
このヨーグトのおかげ!

なわけないな・・・。

そうそう、キッチンってほとんど使わないけどステンレスってすぐに汚れてしまいます。
なのでクレンザーで磨きました!
ピッカピカーーーーっ!

僕は比較的、モノを置かない主義だし、スッキリしているほうが好きなんですが、何故か昔から使い古したタオルと10年以上着てるんじゃないか?ってくらい古いTシャツを捨てられない人です。

あと、新しい雑巾をおろすとき、なんだかもったいない気持ちが沸いてくる(笑)

こんなことって皆さんもありますか?

FJクルーザーから始まり、ヘイエースが候補に挙がりましたが、反対意見のほうが圧倒的に多かったのでやめました(笑)

で、次に欲しいのはハマーH3。ちょいとカスタムしてあるこの中古車、決まってるんだよなぁ。
H1やH2に比べて車体も小さいから運転自体は苦にはならないだろうけど、この中古車の問題点は5万キロ近く走ってるのに高いっ!まぁ、これだけかっこよくなってれば仕方ないのかなぁ。

ってことでおそらくまたボツになるだろうな。

BMW君、今度はウインドゥウォッシャー液が出ません。水をくみ上げるモーターが壊れたみたい。目指せ15万キロなんだけど、目標寸前でダウンしちゃうかもなぁ。

そろそろキツくなってきてるし。でも10万キロ以上は軽く乗るし、長距離運転を頻繁にするのでなるべく頑丈な車がいいんだよなぁ。

皆さん、何かオススメな車ありますか?

高いのはダメですよ(笑)

ちなみにハマー繋がりでMCハマーは「YOU CAN'T TOUCH THIS」ですが、パクリのMC小宮といえば「倦怠期です」とか「遣唐使です」って歌ってましたよね(笑)

今もまた揺れた。

地震、相変わらずおさまらないなぁ・・・。

今日も午後の仕事が終わったらジムってきまーす