FAT PROP ニューアルバム発売日! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

FAT PROP ニューアルバム発売日!

皆さんこんにちは。


台風の影響で日本各地で被害を受けていますが、今朝の調教は大雨の中での追い切りになりました。

小島厩舎では全馬が坂路で追い切りをしましたが、2歳組ではシャンボールフィズとミッドサマーフェアが絶好の動きでした。この2頭でクラシックを狙っていくことになると思いますが、追い切りをしてみて楽しみは更に倍増しました。


今週はコロンバスサークルがオールカマーに出走します。

アーネストリーという大きな壁が立ちはだかっていますが、斤量差を生かして少しでも近づけるよう、頑張ってもらいしょう。コロンバスとノリちゃんとのコンビは昨年のレインボーS以来、約1年ぶりですが、鮮やかな勝利でした。そのときの再現を!ですね。

今週の出走予定馬はコロンバスサークル(横山典)・ファンフェア(横山典)・ギンザファイター(田中勝)・マテンロウカフェ(未定)の4頭です。



今日、また新たに2歳馬が入厩します。

父マンハッタンカフェ、母ヴァインドレッサーという血統で船橋のトレーニングセールで購入されたサトノジュークです。高値で取引されただけあって、生産の社台ファームの皆さんもかなり期待している馬です。








最近、腹回りが気になってきました。

ということで昨日、スポーツジムに入会してきました。今日から早速ジム通いです。

で、ジム用にシューズを購入
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-20110921_112654.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-20110921_112713.jpg
2足とも、アンダーアーマーのシューズです。

赤いほうは普段のランニング用にして、黒いほうをジム用にしようかな、と。

どちらかと言えば僕は筋肉質なので今朝みんなに「ジムに通うことにしたよ」と言ったら「それ以上鍛えて一体どこに向かってるの?」と言われたので「方向性を見失って迷子中」と言っておきました。

キャンペーン中で入会金は無料だったし、月謝も6700円でマシーンもプールも使い放題。かなりお得なジムで家からも車で10分なのでずっと続けていこうと思っています。









今日は僕の大好きな「FAT PROP」のニューアルバム「Brand New World」の発売日です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

前回のアルバムは近所のツタヤでもイチオシの専用コーナーを設けているし、土浦のヴィレッジバンガードでもいつも曲がかかりっぱなしです。

以前、僕がアルバムを紹介したときに購入してくれた方も多々いましたが、今回のアルバムも是非!








先日、クレインに言ったら微妙に馬房が席替えされていて、サクラデインヒルの隣に白目っちサンマルデュークのお兄ちゃん、斜め前にジールドリルのお兄ちゃんがいて、何だかプチ小島厩舎になってました!

ちなみにここにはトーヨーコジーンとかアドマイヤムーンの弟アドマイヤハーレも在籍してますよ。








今日は新しい馬の写真がなくてすいません。

今まで撮った中で面白かった写真を再度アップします。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-img00001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-img00002.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-img00003.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-img00004.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-img00005.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-img00006.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-img00007.jpg
馬ってホント、表情が豊かですよね。






質問がありました。

ゲート練習は入厩前にするのか?ということでしたが、これは育成場によって様々です。

まったくしないところもあれば、入れる練習までのところ、出す練習までするところ、様々です。


3歳未勝利馬の今後について、ですが、メイショウエデンは三嶋牧場で繁殖牝馬としてすでに旅立ちました。

イフポッシブルはまだ場所は決まっていませんが、地方競馬から2勝出戻りを目指します。

この1ヶ月で厩舎の中のメンバーもガラっと入れ替わりました。世代交代は毎年のことですが、2歳馬たちが新たに夢と目標に向かって走り出します。

最初は覚えるのも大変かと思いますが、皆さん、ちゃんと覚えてあげてくださいね。

馬は個性溢れる生き物です。先ほどの顔もそうですが、色んな表情をしてそれぞれに個性を持っています。

メイショウレガーロみたいに違うことに集中しちゃう子もいれば、真面目すぎる子、ヤル気なしお君もいればトレセン内では「泣き」と呼ばれる性格の子もいます。「泣き」というのはちょっと痛いだけで大袈裟に脚を引きずったりする子で、これ、人間でもいますよね?ちょっとぶつかっただけで「痛い痛い」って大騒ぎする人(笑)これと同じで、そういった子を「泣き」と呼んでいます。総長のように命懸けで辛いことはボイコットする子は「苦しがり」なんて呼ばれています。今週出走するマテンロウカフェのように並ばれた途端に急ブレーキをかける子もいれば並ばれたら我を忘れてトップスピードに入ってしまう子。これも人間でもいますよね、負けたくない気持ちが大きすぎてペースを忘れて暴走しちゃう人!馬も人間も性格は同じ。全員が全員、同じ型にはまらないのはちゃんと馬にも性格がたくさんあるからなんですよ。








ブログのペース、今よりも落ちるかも知れませんが、更新したときは是非読んでくださいね。

あと、今後も小島厩舎の馬、そして全ての馬の応援をよろしくお願いしますね。