中山競馬開幕! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

中山競馬開幕!

今日はいよいよ中央開催、中山の始まりです。

小島厩舎の出走馬は4頭。

リュッシーは一番外枠を引いてしまったけど、中山のダート1200mはそれほど枠の有利、不利はないので大丈夫かな。

ドレイクもそろそろ勝って欲しいし、サニーラブ、デジレも同じく頑張ってもらいましょ。

日曜日の杏姫は中山1600m戦の絶対不利な大外枠。うーん、この不利は大きいよなぁ・・・。




シャンボールフィズ、乗りましたよー。

乗り味というのは能力との関係はあくまでも参考程度ではありますが、乗り味は間違いなく、姉妹で一番でした。今日、早速ゲート練習をしましたが、始めてとは思えないくらい上手で来週早々には試験を受けられそうです。

コメントに「JRA-VANに登録されていない」とありましたが、入厩前から登録されているのは産地馬体検査を受けた馬だけで、そのほかの馬については入厩日に馬名通知書、馬主所有者念書、血統書など必要書類を提出、その審査が通るのに10日ほど要し、審査に通った日から一番近い金曜日に正式にJRA所属馬として登録されます。なのでまだJRA-VANには載っていないんですよ。

名前の由来についても質問がありましたが、カクテルの名前らしいですね。フランスのシャンボールという地名もあるし、そこの産地のカクテルかな、と思います。

そのシャンボールフィズ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
調教が終わり、ご飯も食べ終わってボーっとしてました。

馬体重は446キロ。お姉ちゃんよりはちょっと大きいかな。





昨日、もう1頭、2歳馬が入厩しました。

名前はスマートミスティア。

こちらは400キロくらいでとても小さな子です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
お隣さんのファンフェアがちょっと先輩風ふかしてます
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ファンフェアもなかなか表情豊かですね。





そしてギンザファイターも入厩しました。この子はファルブラヴ産駒です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
お隣さんは今日出走するメイショウドレイク






ゲート試験合格後、一旦牧場に戻っていたメイショウモーレンも帰ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

お兄さんのエアラフォンは明日の京成杯で杏姫と戦いますね。

お兄さんはデュランダルですが、モーレンはステイゴールド産駒です。




新しく来る馬がいれば同じ数だけ別れもあります。

まだ決まっていなかったヒマラヤは船橋競馬へ転厩、レイフザラッキーは東関東ホースパークで乗馬になりました。3歳ではありませんが、メイショウグレイトも地方競馬へ転厩しました。グレイトは金沢競馬に決まりましたが、グレイトが3歳未勝利で終わり、権利取りのために地方へ転厩したのが一年前の9月8日。そして再び地方競馬への転厩が偶然にも9月8日。ちょうど一年だったんですね・・。

みんな新しい場所で元気に過ごして欲しいです。

桜虹君も地方競馬へ転厩しましたが、こちらはオーナーサイドのほうで決めるということでどこへいくのかは僕にはわかりません。おそらくは道営だと思うのですが・・・。




来週はイーグルカフェ×アイランドカフェのコウギョウグリンも入厩予定になっています。これからまだまだ新しい子たちが入ってきます。ディサイファもあと1ヶ月くらいで戻ってくるだろうし、来年に向けて本格的に2歳が動き出すことになります。




今日の中山競馬は僕は行きません。リュッシーも出走するし、行きたいのですが、リュッシーと杏姫の担当厩務員さんは同じ人で、リュッシーと中山に行くので変わりに杏姫の世話をするので居残りです。

中山に行く予定の方、是非応援してあげてくださいね。









最近、どうしても欲しい車があります。

それは・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
これ、ハイエースです。

商業車や、工事関係の車として街中でよく見かけますよね。

でもこの車、侮れないんですよ。

車体の大きさを生かしてこんなこともできちゃうんです
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
凄くないですか??

まるでプライベートジェットのような室内でしょ?

これは福岡県にあるカーショップで手がけているんですが、一度実物を見に日帰りで福岡に行こうかなと思っています。僕は車移動が多いのでこれなら眠くなったらいつでも寝れるし、ホント魅力的な車です。

震災の影響で今、キャンピングカーが飛ぶように売れているらしいですよね。でもキャンピングカーだと大きすぎるし、これなら十分普段使いができるのでいいかな、と思っています。

興味のある方は「ハイエース キャンピングカー」で検索するとものすごくたくさん出てきますので見てみてくださいね。






では、皆さん、よい週末を過ごしてくださいね。











気分だけでも涼しくなろうと日中、車のエアコンを切った状態でBoAのメリクリを聴きがら運転してみたけど・・・


暑いものは暑いっ!!


どーやったって暑い!!







明日は「粉雪」を聴いてみよう。