台風接近中 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

台風接近中

北海道も本格的に雨空になってしまいました。

僕は函館・・・ではなく札幌に移動しました。

この前の胃潰瘍、夜中に痛み出して大変でしたが、胃潰瘍ももう10年選手、馴れっこです。

僕が函館でいつもお世話になっている病院、今時、普通と違う病院です。

それは・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
待合所で堂々とタバコが吸えてしまうんです。しかも、会計の目の前!

健康促進法?とかでタバコが吸える場所ってかなり減ったけど、病院なのにここは自由なんです。

でもいつも患者さんがいっぱいです。

さすがに僕は院内では吸いませんが吸ってる人がいても誰一人としてイヤな顔してないし。

なんか不思議な病院です。



未勝利戦も今週が最後の「普通の未勝利戦」です。来週からはスーパー未勝利が始まりますが、残念ながらメイショウオオトネは出走することができず、スーパー未勝利の権利もないので終了・・・となるところですが、今日、社台ファームに移動し、オカマちゃんになる手術をしてセン馬として500万条件にチャレンジすることになりました。なので登録抹消はしないでこのまま小島厩舎に残ります。

先週出走した組はレイフザラッキー、ヒマラヤはオーナーサイドの判断待ち、プレジャーカフェは太陽牧場で繁殖牝馬としてプレシャスカフェの血を引き継ぐことになりました。メイショウキスゲは三嶋牧場で繁殖牝馬になります。

そして今週は新潟でウエスタンオードウとイフポッシブルが出走します。


明日は札幌で白目っちのサンマルデュークが出走します。正直まだ体に余裕がありますが、まずは無事にゴールしてくれれば、です。

そして日曜日は先週、消化不良だったスマートブリーザが連闘、マスターコークが最後のレースを迎えます。マスターコークは脚元に不安を抱えたまま、よくここまで頑張ってくれました。結果はどうあれ、無事に牧場へ帰れることが一番の願いです。


もうマスターの背中に乗ることはないかな。

ということで記念に一枚
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

でもまだ引退は決定ではなく、現役を続行する可能性も残っています。


もうすぐキャン玉を取られちゃうオオトネ君
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
呑気にご飯食べてますけどね(笑)



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ルンルン気分で何をしているかというと・・・隣のマスターコーク姉さんの匂いを嗅いでいい気分になちゃってます(笑) ホント、呑気なんだよなぁ・・・・。



新潟では他にメイショウグレイトとラフレーズカフェが出走します。

ラフレーズは意外と人気がないみたいだけど、能力は十分足りるはず。

カッチーとともにいいレースを期待しましょう。





台風の影響でどうなるか分かりませんが、僕は一応、日曜日の19時発の苫小牧~仙台のフェリーで帰路につく予定です。

美浦ではぞくぞく2歳馬たちが入厩しています。今週、杏姫の妹のシャンボールフィズも入厩予定でしたが、台風の影響で輸送が出来ない、ということで延期になりました。


先日、「馬の外見による性格なのど違い」について質問がありましたが、詳しく書いたものを来週発売のギャロップのコラムに書きましたので読んでくださいね。

コラムといえばちょうど昨年の今頃、600回記念を荒尾競馬で行わせていただきましたが、その荒尾競馬存続問題で色々と情報が飛び交っています。廃止を実際に経験した赤見千尋さんのブログを見ると、ホント、実際に経験した人にしかわからない心情が書かれています。是非、読んでみてください。





最近、ハマっている写真ですが、また少し撮ってみました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
今回はトイデジは使わず、携帯で撮りました。




僕と藤岡ユースケの関係を不思議に思っている方も多いようです。

そうですよね、ユースケと小島厩舎のコンビってないですもんね。

ユースケは仕事の損得抜きに仲良くしています。

ユースケ同様、僕は「この子っていい子だよなぁ」と思っているのが宮崎北斗君。

北斗も最近、スマホに替えたのでアプリ自慢をしていました。

僕が「こんなアプリもあるぞ」と自慢すれば「いらないです」といつもキッパリ(笑)

でもiTuneをそのままダウンロードできるアプリを教えたら「たまにはいいアプリ知ってるんですね」と(笑)

可愛い顔してちょっぴり毒を吐くキャラがまた可愛いんですよねぇ。

そして北斗はインテリアマニアでそのも僕と気が合うんですよ。


で、必至にアプリを検索中のホクト
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
頑張っていいアプリを探してくださいませ。






今夜は稲葉厩舎の幼馴染の伊藤マコちゃんと、武藤厩舎の松本君とご飯に行く予定です。

松本君の実家は福島県の浪江町。TOKIOのダッシュ村もある町です。

お姉さん夫婦や両親が住んでいたそうです。幸い、親族はみんな無事だったらしのですが、

実際に被害に遭い、今も避難している方も話しを聞くと、何だか切なくなります。

今、補償問題など問題になっていますが、やっぱり納得できないことばかりらしくて・・・。







こうしてブログを書いてる間中も窓の向こうの雨音が強くなってきています。

明日、明後日の競馬、怪我することなく、どの馬も無事にレースを終えれることが一番です。

そして、この台風で日本のどの場所も、どの人も、被害が起こらないことを願います。