休日 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

休日

先週は初勝利、スーパー未勝利の権利を取るためにメイショウキスゲ、メイショウエデン、ヒマラヤ、レイフザラッキー、プレジャーカフェの未勝利馬5頭が出走しました。

残念ながらメイショウエデンが入着し次回へのキップを手にした以外は4頭がこれ以上進むことができませんでした。

4頭の今後についてはまだ決まっていませんが、4頭とも、掲示板には載ったことがある馬だけにどこかでチャンスがあったんじゃないか、と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

メイショウエデンはさすがは豊さん、この馬の能力をいかんなく発揮してくれました。もうちょっとで勝ちそうで、ドキドキでした。


札幌ではスマートブリーザが出走し、無事にデビュー戦を迎えることができました。

ちょっと消化不良な競馬だったので残念な結果になってしまいましたが、レース後の反動もなく、もしかしたら連闘するかもしれません。

「馬自身は値段を知らない」と言いますし、馬を値段で判断するわけではありませんが、この子は・・・中古の軽自動車より安い値段で取引された馬です。皆さんも聞いたらビックリしちゃう金額だと思います。

でも。ほんと、頑張り屋さんで、人懐っこくて、大好きな子です。預かるときも「もしダメそうだったら早めに判断してもいいですから」と言われて預かった馬です。だからこそ、僕はこの子がデビューできたことが嬉しかったし、この先も他の馬たちと一緒に、初勝利を目指して頑張ってほしい、と思っています。

最終追い切りで一緒に走ったヴィルシーサは他の新馬戦で勝ちましたね。きっと金額だけで言えば天と地ほどの違いがあります。でもあの追い切りでその馬を追いかけ、ゴールまで頑張って走って並んでゴールしたとき、調教と競馬は別ですが、凄く誇らしげな顔をしていました。サラブレッドには、安い馬、高い馬、丈夫な馬、虚弱体質な馬、勝つことが当然の馬もいれば、デビューできただけでも万歳の馬もいます。

ブリーザは決して良血ではないし、周囲の期待も小さい馬です。でも、これからもブリーザは一生懸命走り続けます。まだ

競走馬としてスタートしたばかり。これからも皆さんに応援され、頑張っていきますのでよろしくお願いします。


レース翌日、函館に戻ってきました。

どうやらブリーザも納得しきれていないようでちょっとヤケ喰い気味です(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


なかなか出走できなくて、今週のレースでも除外になってしまうと出走権利が無くなってしまう大利根
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
相変わらず本人はどこ吹く風って感じで気持ちよーく寝ています。




引退レースが延び延びになっていますが、調子はすこぶるいいマスターコーク
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



白目っちのサンマルデューク、更に目を見開いてますねー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
いつも庄野厩舎の馬に調教を付き合ってもらって頑張ってます。





今週は新潟でラフレーズカフェがステークス制覇を目指して出走します。

新潟2歳Sといえばカッチー。過去4勝もしているらしいですね。



ディサイファについて、質問がたくさんきていました。

来週あたりから調教を再開し、ある程度進んだら美浦に戻ることになっています。

秋にはデビューできるはずなので皆さん、楽しみにしていてくださいね。

北海道の牧場で調整している2歳たちも茨城の育成場に移動し、いよいよ2歳たちも本格的に進んでいきます。





先日、函館では大きな花火大会がありましたが、僕は寮の駐車場でちょっとだけ見ていました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



今日もまた写真が増えたのでみてください。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
この写真、実に惜しい・・・。

飛行機も入れたかったのですが、ちょっと上過ぎた・・・。

函館山も入れたかったので高さが限界で入りきらなくて。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



鳥になりたい、と黄昏れている人に是非
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

僕です・・・。




小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
金森倉庫



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
古い漁船、趣がありますね。




今日、買ったもの
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
外国の将棋。

チェスってやつですね。



そうそう、以前、ニュースにもなったのですが、元町に突然現れた自由の女神像を覚えている方、いますか?

この辺りはカトリック教会などが点在し、外観を損ねるということで撤去されましたが・・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
復活してた(笑)





今日は早い時間から買い物をしていましたが、早めに切り上げ寮に戻ってきました。

戻ってきた理由はただ1つ。

「美男子ですね」を観るため!

なのに・・・・民主代表選の中継やってるし・・・。

選挙は午前中にやってくださいよ・・・。




そうそう、「なう」にも書きましたが、スタバでの出来事。

すごーく広いスタバで、今で行ったウバタでも最大級な広さなのですが、何故かお客は僕だけでした。

僕は3人~4人くらい座れるソファでカフェモカを飲んでいたのですが、アベックがやってきて、何故か僕の隣に。

「は??何で??こんなに広くて他にも座るとこなら100席近くあるだろ」と思ったのですが、やっぱり始まったよ、イチャイチャイチャイチャ・・・。しかも男はアイスコーヒーを注文して飲んでいましたが、女の人のほうは思いっきり持ち込みでトップバリュのお茶のペットボトル飲んでるよ!!

完全にカップル喫茶と化した店内。

いやぁ、意味分からん。




世界陸上、ボルトのフライングにはガッカリだったけど、クリストフ・ルメートル選手にはビックリ(笑)










函館、大好きだけど、早く帰りたいなぁ・・・。