1週間ぶり | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

1週間ぶり

1週間ぶりの更新です。



函館はあいにくの天気ばかりでスカっと一日中晴れることがなくて、鬱陶しい天気ですが、朝晩はそろそろ肌寒いくらいの気温でそろそろ関東に戻る僕にはあと少しの快適温度になるかも知れません。



今週は札幌でメイショウオオトネ、スマートブリーザ、マスターコークが出走を予定しています。

でも、節の関係で出走できないかも、ですが・・・。


まずは今回が引退レースになるマスター姉さん。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
レースが終われば姉さんじゃなくてお母さんになる準備に入ります。




新馬戦に出走予定の短首ちゃんのスマートブリーザ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
キンコンカンコンと蹄鉄を打ち替えしています。

今日、芝コースで追い切りをしましたが、そのとき、他厩舎の馬が芝で追い切る、ということで一緒連れて行ってもらうことに。

4頭で走ったのですが、前に2頭先行、その後ろに1頭、そして最後にスタートしたのが僕とブリーザ。

最後は前の馬に追いつき、併入でゴール。

追い切りが終わり、一緒に追い切りをしてくれた馬の血統を聞きました。

友道厩舎の馬は「これ、ディープ産駒で結構話題になってるんですよ」と。

そして前を走ってくれた馬は橋田厩舎の馬で「これはエアグルーヴの子だよ」と。

えーーーーーっ、凄い馬たちと追い切りしちゃった!

そして休憩時間に日刊スポーツを観ると・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ディープの子、でっかく新聞に出てた(笑)

いやいや、ホントに凄いメンバーと追い切りさせてもらっちゃった。

今週の1500m戦でブリーザはデビューしますが、ちょっと楽しみになってきました。




そして大利根君
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
どうも後ろの厩舎の人の声が気になるようでずーっと後ろばっかり気にしてる。

もうホントにラストチャンス。何とか勝ってくいれないかなぁ・・。





デビューはまだ先だけど、今日、初時計を出した白目っちなサンマルデューク
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

食べる!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

食べる!!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
食欲がとにかく旺盛なんだけど、カイバ桶を振り回しながら食べるのでちょっと近所迷惑です(笑)



新潟ではメイショウエデン・メイショウキスゲ・ヒマラヤ・プレジャーカフェ・レイフザラッキーの未勝利馬たちが予定していますが、みんな頑張れっ!




今日の門別競馬場の出馬表を見ていたら・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
イ・ル・サ・ル・ト・・・。

僕が一昨年、暴走し、ラチに激突し、その後、数百メートル引きずりまわされ、大怪我をした馬です。

今も元気に走ってるんだなぁ。

ちなみにこのイルサルトのお母さんのイタリアンドレスも小島厩舎所属馬だったんですよ。





月曜日、写真を撮りに出かけましたが、せっかくなので観て下さい。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

函館競馬場のスタンド

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

調教スタンドから見える函館山

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

パトロールタワー

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

パトロールタワー2


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
函館のアチコチに設置されている消火栓はとってもオシャレです



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ちなみに砂浜を歩いていた人、知らない人です(笑)

携帯のアプリを使ったカメラとトイデジを使って撮りましたが、カメラってやりだすと楽しいですよね。

僕はどちらかというとキレイに撮れる最新機種よりこっちのほうが好きです。



スイーツ好きの方なら知っている方もいるかと思いますが、函館には「スナッフルズ」という店があります。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
チーズオムレットが有名ですが、どれを食べても美味しいんですよ。


そうそう、函館ってファミレスが少ないんですよ。何故かロイヤルホスト・ガスト・デニーズ・ココス・サイゼリアなどメジャーなファンミレスがなくてあるのはステーキのヴィクトリアとびっくりドンキーくらい。

ない、といえばスターバックスも無かったんですが、つい最近、ついにオープンしました。で、早速行ってきました。休日の朝食とかファンミレスがあると便利なんだけど、どうしてないんだろ・・・。

歯医者さんと美容室はやたら多いんだけどなぁ。




最近はテレビっこで朝は「ヤスコとケンジ」、昼は「イケメンですね」は欠かさず観ています。

ヤスコとケンジでのTOKIOの松岡さん、役名が「桜葉」、同じTOKIOの長瀬さんが「ムコ殿」で「桜庭」でしたよね。同じサクラバだっ。


夜、ちょっと夜更かししてテレビを観ていたのですが、AKB48の大島優子が得意のモノマネを披露していましたが、何とそのモノマネが「ウオッカのレース直後の顔」って(笑)なかなか粋なキャラクターでした。





ギンザクイーンビーとギンザアキレスが地方競馬へ行きました。

馬主さんの意向での地方転厩であって脚元に問題が生じたわけではないので心配しないでくださいね。

アキレスは南関東、クイーンンビーは荒尾とのことです。

もし、競馬場で見かけたら変わらぬ応援をしてあげてくださいね。





さてと、イケメンですね、までちょっと昼寝します。



ではでは。