ブリーダーズGC観戦 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ブリーダーズGC観戦

昨日は夕方の仕事を終え、大急ぎである場所に向かいました。

ある場所とは・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
門別競馬場です。

門別競馬場は色々な意味でJRA、地方競馬を合わせても北海道で一番大切な場所なのかも知れません。

昨日は道営でのビッグイベントであるブリーダーズGCが行われました。

JRAからは5頭が出走しましたが、その5頭で掲示板を独占しました。

レース前、ヨーロッパ帰りの豊さん、蛯名君、伸ちゃんと色々と話しをしましたが、せっかく馬券を買える機会だから、と僕はメイショウタメトモとエーシンモアオバーの1点で購入しました。

さすがに馬産地、顔見知りの生産者の方々ばかりで楽しい時間を過ごしました。レース観戦はメイショウの松本オーナーと観戦しましたが、残念ながら2着。勝ったのはシビルウォーでした。

実は門別まで行ったのはシビルウォーの担当調教助手の佐々木君と仲がよく、応援に行ったのですが、そのシビルウォーは勝っていない、という(笑)。帰りも佐々木君と一緒に帰ってきましたが、シビアな馬券検討が裏目に出てしまった(笑)



レース後のシビルウォー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

2着だったメイショウタメトモ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
牡馬で430㌔台、力のいるダート戦でホントよく頑張っています。

担当厩務員さんも「この子はホント、偉くて」と。



5着だったロールオブザダイス
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ホント、暑くて暗い中、よく頑張りました。

勝っても負けてもみんな一生懸命でした。



先日、道営に転厩したタキオンカフェですが、無事、能力試験に合格したそうです。

ブリーダーズGCにはルーラーも出走していたし、みんな元気に過ごしているようです。



それにしても我ながら、フットワーク軽快だなぁ。





今日の杏姫はヤル気満々。程よい気合で今回は集中力が途切れるこてはなさそうです。


昼休み中の杏姫
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ここ最近、ホントによく寝ます。

杏姫は豊さんいわく「自分の足音でテンションが上がってしまう」ほど敏感なため、周囲から音がするとピリピリして夜中しかグッスリ寝れないタイプ。でも最近は良く食べて良く寝てくれます。これが重要で、きっとレースではいい結果が出てくれると思います。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
毛艶もピッカピカです。首あたりのテカり具合、わかりますか?
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
レースまで残すところ明日の調教だけ。明日はどんな動きで総仕上げをしてくれるかな。




今週は小島厩舎は賑やかに新潟、小倉、札幌と全場で出走します。

明日は小倉でサクラレインボーとサクラオールイン、新潟でプレジャーカフェの出走です。プレジャーに騎乗する二本柳壮騎手、彼はプレジャーのお父さんのプレシャスカフェの新馬勝ちしたときコンビを組んでいたんですよ。

そして日曜日は札幌でアプリコットフィズ、ギンザアキレス、新潟でギンザクイーンビーが出走します。





今日はお盆休みの帰省ラッシュだそうですね。

暑い中の渋滞とのことで大変だと思いますが、事故などないよう、気をつけてお帰りくださいね。







今週の競馬が終われば北海道組もメンバーチェンジです。

来週には札幌にアロマカフェ、函館にはサンマルデューク、スマートブリーザがやってきます。


今週から始まる札幌開催、楽しんでレースに送り出したいと思います。







さてと、今から少し昼寝します。