COMPLEX最高でした! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

COMPLEX最高でした!

行ってきました、COMPLEXの復活ライヴ!

もの凄い人の数で、このライヴを楽しみにしていた人がどれだけいたか、改めて感じました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
凄い人だかりでしょ。


到着後、早速COMPLEXのTシャツに着替えてタオルを首にかけて準備万端!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
最後のライヴになった1990年11月08日の東京ドーム公演も行きましたが、あの時は吉川さんと布袋さんは目も合わすことなく、絡むこともなく終えましたが、21年後の今回、1曲目の「BE MY BABY」が始まるとき、お互いが手を差し出し、固い握手で始まりました。やっぱりライヴはこうでなくちゃ。

そして1曲目から僕のテンションはマックス状態。最後の最後まで楽しめました。

僕がどれだけCOMPLEXが好きだったかというと、一番大切にしているギターにステッカーが貼ってあったり
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
1990年に購入したピックを今でも使用していたり
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
下の3つは今回購入したのですが、上の2つが20年使い続けているピックです。


以前にも書きましたが、僕は吉川さんで音楽に目覚め、やがて楽器を手にするようになり、布袋さんに憧れ、音楽にのめり込んでいきました。この二人の融合体、COMPLEXを40歳になってからまた見れるなんてホント、幸せな時間でした。

次回の僕のライヴ観戦は11月6日の三郷市文化会館での布袋さんのアニバーサリーライヴです。

でもその前に10月10日の水戸LIGHT HOUSEで行われるFAT PROPのライヴに行けたらいいなぁ、と思ってます。FAT PROP、覚えてくれている方もいますよね?以前、僕のお気に入りとして紹介してCDを買って聴いてくれた方もいましたよね。そのFAT PROPのライヴに初参戦したいな、と思っています。

実はFAT PROPのギタリストの上原慎太郎さんが競馬が好きでして、ラフレーズカフェをペーパーで選択してくれたりしているんですよ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-DSC_0017.JPG
まだ聴いたことがない方、まずはYOU TUBEで聴いてみてくださいね。

凄くカッコイイ音ですよ!






今週は新潟でムーンベックカフェが初勝利を目指してカッチーと頑張ります!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
まだ2歳、心も体もお子ちゃまですが、奥の深さはかなりのものがあると思います。



そしてこちらもカッチーとのコンビで初勝利を目指すレイフザラッキー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ムーンベックは勝つまでにあと1年も猶予がありますが、レイフは3歳。もうラストチャンスに近い状況なので何が何でも勝って欲しい。勝つだけの力は十分になるはずです。



そして、明日、4度目のゲート試験に挑むスマートブリーザ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
僕は4度目の試験のときに始めて一緒に受けたんですが、当然のように合格レベルだと思ったんだけどなぁ。多分僕は過去に300回以上はゲート試験挑んでますが、今までで一番「合格かと思ったら不合格だった」なぁ。

明日は何とか受からせてください!




すでにご存知の方もいるかと思いますが、2連覇を目指し、杏姫がクイーンSに出走します。

昨年同様、前週の水曜に札幌入厩、ということで明日、社台ファームから札幌競馬場に移動します。

ということで僕も札幌に行くことになりました。

明日、朝一番でスマートブリーザとミッドサマーフェアのゲート試験に続けて乗って、それから大急ぎで八戸に向けて出発します。八戸まで約700キロのロングドライヴです。予定では午前9時に出発、17時半の八戸→苫小牧のフェリーに乗る予定です。

苫小牧には木曜日の午前1時半に到着、そこから札幌競馬場まで1時間ちょい。競馬場に到着して荷物を降ろしてそのまま調教に参加する予定です。

3時起床→調教→八戸までの運転→到着後すぐ調教、ということで今日は早めに寝て体力を温存します。





そうそう、僕はわりと几帳面なほうですが、昨日、凄く疲れて帰ってきて、そのまま寝たんですが、朝起きたらベッドの横に・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
まるで幽体離脱したような抜け殻が(笑)

しかも靴下もピンと立ってました(笑)




今週は函館も最終週。オオトネ、コーク、コロンバス、ウルフィ、みんながんばれーっ