追い切り終了 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

追い切り終了

今日は大雨の中での追い切りを覚悟していましたが、雨に降られることもなく、無事に調教が終了しました。

嵐の前の静けさなのか、とりあえずはもってくれて良かった。




さて、僕の愛すべき相棒たちに登場していただきましょう。

まずはファンフェアから
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
お隣さんはラフレーズカフェです。

ファンフェア、先週のラフレーズの勝利にちょっとヤキモチでも妬いてるのかアッカンベーしてますねぇ。
「私だって前回勝ってるし、今週だって勝っちゃうもんねーだ」って感じかな?



ラフレーズは明日、山元トレセンに移動して、数日後に社台ファームに移動します。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
コメントの中に「ブルーリッジリバー」について触れられていたのでちょっと調べてみたら、なるほど、思い出しました。ブルーリッジは7月21日の新潟戦、牝馬限定、芝1200mでデビュー勝ちしてたんですよね。ラフレーズは7月17日の新潟戦、牝馬限定、芝1400mだし、ラフレーズと同じような黒い体に顔は大きな流星で姿もソックリ。桜花賞ではアローキャリーの2着になりました。

ラフレーズには是非ともその上をいってもらいしょう!






続いては「なんちゃってウォッカ」のミッドサマーフェア
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

明日、ゲート試験です。

背中が最高に心地よくて、乗っていて惚れ惚れしちゃうタイプです。

この乗り味はブラックカフェ以来の気落ち良さかな。






そして今週出走のアロマカフェ。

ハンデの58キロは確かに重いけど、実績を思えば仕方ないですね。

函館のコロンバスは52キロだからエライ差だっ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
アクビも何だかお上品ですね。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
お隣さんは先週、久しぶりに出走したメショウデジレ。

そしてデジレの反対側のお隣さんはというと・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
向こうにいるのがジールドリルです。

この2頭、お隣さん同士ですが、実にデカイ!

前走の馬体重を見ると、デジレが530キロ、ジールは532キロだから2頭合わせると何と1062キロです!

そしてそのジールですが、来週、函館で走ることになりました。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ジール君、変顔ばっかりして遊んでます。





ペコこと、ギンザクイーンビーも帰ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba





そして最後にウエスタンオードウ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
過去2度出走してデビュー戦は後ろから2番目、2度目は勝ち馬から離されること4,9秒差のシンガリ負け。

でも今すこぶる体調が良くて、ヒマラヤのときほどではないけど、少しは変化があるかもしれません。

今回、ずっと調教に騎乗してきて、状態の良さは日に日にランクアップしています。

絶対能力という点でどうしても劣ってはいるけど、気持ちはいつも前向きだし、一生懸命さが乗ってて伝わってくるんですよ。

1頭でもいいから負かしてきて欲しいな。

でも・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
競走馬とは思えないような顔してふざけてるんだよなぁ(笑)

では、そのおふざけな顔をとくとご覧あれ・・・。


















小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

珍獣??(笑)


これ、待ち受けにするときっとご利益ありますよ(笑)









今週は新潟で3頭、函館も3頭が予定していますが、コメントの中にコロンバスについて、「せっかくの重賞なのにテン乗りの乗り替わりなんですね、なんかガッカリ」とありましたが、主戦の豊さんにはもちろん、騎乗依頼しました。でもエドノヤマト、ミッキーペトラと3頭の中から選んで貰えなかったのはコロンバスのほうなので・・・。実は僕だって相当ガッカリだったんですよ。でも仕方ないです、ミッキーは前走勝ってる馬なわけだし・・。

四位騎手、きっといい結果を出してくれると信じています。




今日、調教後、田中かっちゃんと、蛯名君と3人で話しをしました。話題になったのは、競走中止や発走除外などについて。馬の故障や、事故を未然に防ぐ方法など、話し込んでいたら3人のほかに誰もスタンドにはいない時間になってしまいましたが、こんな時間が僕は大好きです。二人とも、競馬に対する、というより馬に対する考えがホント、凄くてあっという間に時間が過ぎていきました。






僕の大好きだった俳優の原田芳雄さんが亡くなられました。先日、映画の舞台挨拶で観た姿は痩せ細っていて痛々しくもあり、早く元気になって欲しいなと思っていましたが・・・。

優しさも、怖さも、凄みも、そして弱さも兼ね備えた名俳優だったと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。




そうそう、スマートフォンですが、やっぱり人間、慣れですね。10キーはもう使わなくてもスイスイです。

こんなことなら10キーなしの機種にすれば良かったなぁ。

でも農園ホッコリーナの反応がイマイチ良くないのはガッカリ。

携帯電話といえば車載用に始まって、ジャイアント馬場がCMしていたペンタイプのやら、PHSも付いてるドッチーモやら色々と使ってきたけど、何せペケベル世代ですからね。「こちらは東京テレメッセージです、番号を入力し、最後に#を2回押してください・・」のアナウンスが懐かしいなぁ。携帯もIDO、ツーカー、東京デジタルホンとかだったり、自分の住んでる地域から離れると030が040に変わってアリバイが崩れたり(笑)

さぁ、この話題についてこれる同世代の方!

決して少なくはないはず(笑)




僕の家の中のスイッチはトグルタイプで統一しています。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110720_1337~01.jpg

そして、昨日、コンセントのパネルを交換してみました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110720_1339~01.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110720_1337~02.jpg
白い部屋にはアルミパネル、ウッド調の部屋にはウッドパネル。

1つ500円のカスタムです。

なかなかカッコイイ!










ということで、もう少ししたら午後仕事に行ってきます。