ラフレーズカフェ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ラフレーズカフェ


先週は見事ラフレーズカフェが新馬戦でデビュー勝ちを収めてくれました!

正攻法のレースで勝てたというのはとても意義のある勝利だったと思います。

頂いたコメントの中には勝ち時計で落胆した、という方もいたようですが、まずはワンチャンスしかない「新馬勝ち」を達成できたわけだし、僕は素直にラフレースの勝利を喜んでいます。

時計は展開でも変わるし、時計だけで言えば各場の各レコードホルダーは全馬がG1馬か、といえば決してそうでもないわけだし、先日世界一になった「なでしこJAPAN」だって相手を0点に抑えての勝利!というわけではないけど、みんなが素直に勝利を喜び、世界一の称号を手に入れました。「1点でも入れられたことに落胆しました」とはなりませんよね?競馬も時計が速くないからダメ、なんてこともないわけでして。もちろん、走破時計は重要な参考にも、物差しにもなります。でもいきなり落胆かぁ。厳しいなぁ・・・。

とにかく、僕は新馬戦を勝利で飾ったラフレーズを誉めてあげたいし、3着だったけど、ムーンベックだって同じように誉めてあげたいと思います。

幸先よく2歳戦をスタートすることができ、これからデビューするコたちも後に続いて欲しいな、と思います。

そして今週は函館でメイショウウルフィがデビューします。まだキレが物足りない印象だけど、まだ2歳。まずは美辞に競走馬生活を

スタートして息の長い競走馬生活を送って欲しいな、と思います。

函館では他にメイショウオオトネが未勝利戦に、コロンバスサークルが函館記念に出走します。

3頭とも四位騎手が騎乗します。


そして新潟ではヒマラヤに続く激変予定のウエスタンオードウ、アロマカフェ、ファンフェアが出走を予定しています。


ダービーの日に勝利を挙げたファンフェアは初めて大人たちと走ります。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

土曜日の1800m戦は2400m戦の両睨みです。




レレレのツッチー、暑さにヘコたれてきたので北海道に移動です。

厩舎に戻れば元気にホウキ遊びするんだけど、外に出ると途端にヘタレ君になっちゃう(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


馬房の中でもダッシュ!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
でも外では・・・ヘタレ~(笑)




リュッシーは山元トレセンに帰省しました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
リフレッシュして戻っておいで。





先ほども少し触れましたが、女子サッカー、盛り上がりましたね。

僕も熱狂しましたが、ホント、元気を貰いました。

でもただ一つ思ったことは・・・佐々木監督さん、「佐々木JAPAN」じゃなくて「なでしこJAPAN」になっちゃったこと、ちょっと可哀想だなぁ、なんて。

でもホント、こうして日本人が頑張る姿って夢と希望を与えてくれますよね。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、関わった方全員、おめでとうございました。

ちなみに陰の立役者は・・・綾小路きみまろ(笑)




先日の新聞で衝撃のニュースを目にしました。

「水戸黄門」がついに終わってしまうんですよね。

水戸黄門だけはずっと続いてて欲しかったなぁ。日本のテレビ番組の象徴っていうか、正義は勝つ!の代名詞ですからね。視聴率は10%前後になったのが理由らしいですが・・・。




昨日のセレクションセールに上場予定だった総長の妹、欠場になってましたね。

どうかしたのかなぁ。








調教時間、もの凄い雨が降ってきました、でもあれって「台風の影響による雨」で台風自体はまだ関東からはほど遠い場所にいるんですよね。

今暴風域にいる方、これからの方、皆さん、くれぐれも注意して過ごしてください。

最大級の大きさとのこと、ホント、気をつけてください。