頑張れヒマラヤ! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

頑張れヒマラヤ!

昨日は最終レースでジール・ド・リ~ル君が得意技のひとまくりで勝ってくれました!

後藤騎手も初騎乗ながらこの馬の特徴を掴んだ騎乗でナイスアシストでした。


残念だったのがリュッシー。スタート直後からゴール数メートル前までずっとスムーズさに欠けるレースで・・・。

リュッシーは頑張ってただけに悔しくて悔しくて・・・。

ホント、レースを見てて涙が出そうになった。

負ければいつだって悔しいけど、今回はホント、辛かった。

勝ってたよな・・・間違いなく・・・。二年前の紫苑ステークスで4コーナー最後方からコンマ2秒差まで追い込んだけど秋華賞出走が夢と散ったとき以来の辛さ…。




函館に向けてメイショウウルフィとメイショウオオトネが出発しました。

メイショウオオトネはこの2週間、ジール、ヒマラヤに次ぐ付きっ切り大作戦第3段で調教していましたが、正直、函館行っちゃうのは残念。レースまで調教したかったなぁ。やっとヤル気出てきたところなんだよなぁ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

メイショウウルフィ出発前
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ちょっと不安そう?
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

でもでも・・ビョイーン!
函館で頑張っておいでね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba




皆さんに人気のトッチーことメイショウトチワカ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
自分で強引に扉を開けてる顔は必死です(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ちょっと前に牧場から帰ってきたんだけど、イマイチ調子が上がらないので再度放牧に行きます。

無理はしないでおきましょ。






新しい相棒たちが入ってきました。


まずは今のところ「なんちゃってウォッカ」ってあだ名のミッドサマーフェア
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

扇風機の風を浴びて気持ちよさそうな顔です

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
なんとなくウォッカに似てません??

この子はタニノギムレット。そうなんです、ウォッカと同じなんです!

僕の期待大!




もう一頭はファンタスティックライトの子でインディライト
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
まだちょっと落ち着かなかったので一枚しか撮れませんでしたが、この子はとてもパワフルでダートで活躍してくれそうな感じです。

ミッドサマーフェアもインディライトもどちらもモハメド殿下のコです。



ここまでで入厩した2歳は、サンマルデュークに始まり、ディサイファ、メイショウウルフィ、ラフレーズカフェ、ムーンベックカフェ、スマートブリーザ、ミッドサマーフェア、インディライトと8頭です。

残り11頭がこれから順番にトレセンにやってきます。

次に来るのはどのコかなぁ。



メイショウデジレはプールでスイスイスイミング~
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
泳ぐスピードならG1ホースにも負けません!

笑って泳いでるし(笑)





昨日、タキオンカフェが未出走のまま道営に移動しました。

なかなか体が良くならず、一旦道営に行きますが、いつか帰ってこられるよう、頑張って欲しい。

道営では村上厩舎に入ります。村上調教師は小島家とは僕が生まれる前から家族同様の付き合いをしている一家なんですよ。

何といっても小島厩舎のルーツは道営競馬なんですよ。オヤジのオヤジ、僕のお爺ちゃんは大昔、道営の馬主でもあり、道営の装蹄師でもありました。そしてオヤジは小学校、中学校の頃、道営で調教騎乗しながら馬乗りを覚えたんですよ。

なんて書いてたら、今まで考えたこともなかったけど、僕の家系は馬の仕事ばかり。

父方はお爺ちゃんが馬主兼装蹄師、父が騎手から調教師、親戚がメジロラモーヌとかモントレーを手がけた厩務員、母方はお爺ちゃんが騎手から調教師、親戚も調教師、僕の弟は騎手と調教助手、僕のイトコは調教助手、静内のセリとかで台の上でハンマー叩いたりしてる静内農協の職員、もう一人のイトコは専門紙の新聞記者…。

ホント、馬一家なんだなぁ。






さてさて、今日はヒマラヤ1頭だけの出走です。

昨日、勝ってくれた後藤騎手とのコンビ。

未勝利脱出目指して頑張ってもらいましょう。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba