ヒマラヤ激変! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ヒマラヤ激変!

今週の競馬が終わりました。

土曜日のヒマラヤ、激変したでしょ!

結果は3着だったけど、今までのレースとは別の馬のような動きだったと思います。

前回は1800m戦で終始シンガリだったけど、今回は1200m戦にも関わらず前で競馬もできたし、4コーナーを回ってくるときは「勝った!」って思ったけど、残念ながら3着でした。でも、次回はもっと良くなるはず。付きっ切りで調教して成果に現れて、こういうとき、ホント嬉しいもんです。

期待してくださいね!

パルマは二走ボケかなぁ。プレジャーはゴールまでみんなから離れないで集団と一緒にゴールできたし、ホント、毎回毎回、自分の力を全部出し切って走ってきてくれます。


今日のリュッシー、さすがに2頭が強すぎて3着だったけど、単勝2倍台の2頭が抜け出し、11倍で3番人気のリュッシーがちょっと放されて3着って、ゴールの形成と単勝オッズがピッタリでしたね。

リュッシーはホント、頑張ってくれてます。レース後、豊さんとは電話で話しをしましたが、豊さんも「毎回毎回、よく頑張ってくれてるよ」と誉めてくれましたよ。

ちなみにコロンバスの話しになったとき、豊さんが「俺、コロンバス大好きだなぁ」ってボソっと言ってましたよー。

でも次回の七夕賞は同日の関西重賞騎乗で乗れないんだよなぁ。





今日はメイショウウルフィが始めての追い切りを行いました。

今日が2回目の追い切りとなるムーンベックカフェ、ラフレーズカフェと3頭併せで行いましたが、しっかり遅れずにゴールできました。

でも追い切り後はやっぱり疲れたのかな、脚も伸ばしきっちゃって寝ちゃいました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
豪快過ぎっ。ここまで伸びきって寝てる姿、きっと皆さんはあまり目にしないですよね。






デジレさんは隣の馬房に聞き耳立ててます
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

お隣さんはジールですが、この2頭、ホント、デカイ!

ジールの最高体重が544キロ、デジレの最高体重は536キロ。

「デカイで会」でも結成するのか?(笑)






で、シャワー中の総長
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_110625_0452~010001.jpg

実は今回、僕は2歳がメインで他にもリュッシーやヒマラヤなどがいるため、一度も総長には乗っていません。

なのでいつも調教は吉永君が騎乗していますが、ホント辛そうです。

厩舎から馬場までの約1km、ひたすらバックで向かってます。普通なら10分で行ける距離を30分かけて行ってます。どうしたもんかなぁ・・・。






魚をキレイに食べるのが得意な僕のサンマさんを姿を見てやってください。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110625_1627~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110625_1638~010001.jpg
内臓以外はスッキリ食べました。






以前も一度同じことがありましたが、今朝、大切にしていた初代air-maxが歩行中に突然爆発してしまいました・・・。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
著しく劣化っ!!

でもまぁ、靴もここまで履かれたら本望でしょう。





僕は実はガーデニングとか興味ゼロで「庭イジリなんて何が楽しいんだか」って思ってました。

が、しかし、今日、突然思い立って「とりあえず挑戦だけしてみよう」とガーデニング屋さんへ。

で、やってみました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

殺風景だった庭が少し華やかになりました。

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

鉢植えもちゃんとやりましたよ。

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

これ、「ほうき草」ってやつでホウキになるそうです。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


僕、ご満悦
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
やってみると面白くて面白くて、このあと、もう一回ガーデニング屋さんに戻りました(笑)

土いじりってハマりますねー。でも土って意外と多く必要なのにはビックリ。

買い足ししたくらいです。

で、今度は観葉植物を購入。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
コーヒーの木です。

この鉢のカバー、かっこいいと思いません?
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
メタルチックなので部屋の雰囲気にもピッタリです。





ホームセンターでこれを買うかどうかで悩むこと数10分。

とても便利そうだ・・。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

で、悩んだ挙句に買ったのがこれ(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
980円! これで十分さっ!





家から徒歩でも5分で行ける所に「やまや」がオープンしました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
輸入食品がたくさん売ってる店でKALDIと並んで好きなお店です。










今日は馬の話しより私的な話しばっかりになってしまいました。

ごめんくさい。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba





明日は違うガーデニング屋さんに行って、それから先週行った「きぬの湯」にまた行こうかな。




それでは、今日はこれにてオヤスミナサイ