告知あり | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

告知あり

皆さんこんばんは。




先週日曜日は8頭出走で大忙しだったけど、今週はちょっと少なめ。


土曜日の新潟でジールドリル(幸四郎)が出走、東京では土曜日にペコ(柴田善)とリュッシー(武豊)、日曜日は約1年ぶりの出走になるメイショウパルマ(武豊)と電光大和(太一?)の5頭がスタンバイです。




土曜日の東京は美人さん2頭が出走です。


まずは、もしかしたらユタカさんの3400勝記念になる可能性もあるリュッシー

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


モリモリ食べて明日の追い切りに備えてます。

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


勝ってくれたら嬉しいなぁ。








そして前走は1年ぶりの出走だったけどちゃんとスタートも出て、もうちょっとで勝ちそうだったペコ。




小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba




小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


ペコはやっぱりペコってるほうが「らしい」かな

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


ペコ

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


ペコペコ

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


ペコペコペコ

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


ペコペコペコペコ

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


ベローン

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


ベベベローン




ペコちゃん、ヨシトミさんと一緒に先頭でゴールしちゃえーっ
















今日はホームセンターにある物を大量購入しに行きました。


それは何かとういと・・・

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110531_1745~01.jpg


園芸用のグローブ!!




これ、最近騎手の人たちが競馬のときに着用しているんですよ。元々はノリちゃんが使い始めて広がったんですけど、騎手がまさか園芸用の手袋で乗ってるなんてビックリでしょ!!


一番分かりやすいのは上段の水色。これ、ペルーサに乗ってるときとかちょうどいいコーディネートになってるんですよ。

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


ほらっ! 指の部分を切って使ってるんですけど、これの黒を今回、ノリちゃんがフランキーに「使ってごらん」と上げたんです。でもフランキーは園芸用と聞いて、ゲラゲラ笑いながらスパイダーマンみたいだ、とか馬の上でシャベル使うのかとか散々バカにしてたんだけど、ノリちゃんに「いいから一回使ってみろ」と言われシブシブ2Rのアルベルティのときに使ったんです。で、レース後「これは素晴らしい。こんな使いやすいグローブは生まれて初めてだ」と絶賛。挙句、「箱買いしてイギリスに送ってくれ」と。めでたく1組240円の園芸用グローブが海を渡ってフランキーと共にと世界各国を回りビッグレースに参戦することになりました(笑) ちなみにワークマンやホームセンターで手に入ります(笑)














ここで宣伝です。




今日から約1週間、「ダービー×ダービー」というモバゲーの競馬ゲームのイベントに


僕が登場してます。


今回はイベントの売上の一部を被災地に寄付する予定ですので、


興味のある方もない方も是非ともプレイしてみてくださいね。


携帯の方→[モバゲータウン] http://pf.mbga.jp/12000504


パソコンの方→[Yahoo!モバゲー] http://yahoo-mbga.jp/game/12000504/play



ダービーダービー画面に行くと僕の顔がついたバナーがあります。アイテムを購入していただくと義援金にもなりますので是非とも参加してください。僕が頭を悩ませて考えたアイテム、なかなかですよ~。


期間限定ですが、購入したアイテムはずっと使えるそうなので損はありません。


ここに来てくれてる方たちはもちろん参加してくれますよね~?


ゲームが苦手、と言う方もこの機会に是非!


ゲームは僕も苦手ですが、今日から早速プレイします。











ケント・デザーモは・・・じゃなくて今夜のデザートは

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110531_1920~01.jpg




小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110531_1922~01.jpg


フリーズドライだけど美味いんだな、これが。













ではみなさん、モバゲーよろしくです!