ユタカさんとフランキーと・・・池添君おめでとう! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ユタカさんとフランキーと・・・池添君おめでとう!

怒涛の日曜日が終わりました。

あいにくの天気ではありましたが、ホント充実した一日でした。

まず先陣を切ってアルデルティが勝利。これでフランキー来日の際の小島厩舎との連続勝利は達成。

続いて勝利を収めたのはユタカさん騎乗のファンフェア。これでフランキー、ユタカさんの2人が勝利!

ホント嬉しかった。

タイチのイフポは残念ながら6着でしたが、レイフの2着は相手が悪かったけどホントよく頑張ってくれました。

そして僕が一番感動したのはオオトネとラタンの3着。特にラタンは4コーナーで手応えもなさそうだったので「ビリになっちゃうかなぁ」と思っていたらどこからジワジワと追い上げ3着。吉田代表他、社台ファームの関係者も方々も勝ったくらいの喜びようでした。ギンザはやっぱり東京回りだとダメみたいで、ツッチーは何せ芝では成績を残せずダートに変わって成績が良くなった馬。今回のような脚抜きのいい馬場はもっとも合わなかったみたいでユタカさんもフランキーも「馬場が全てだね」と言っていました。

シェイクモハメド殿下が来られていたこともあり、チーム・ダーレーの馬は何が何でも結果を、と思っていましたが、3頭出走して2勝、2着1回。これで小島厩舎の評価も上がったかな?全部あわせても2勝、2着1回、3着2回とホント、いい成績で終えることができ、心地いい気持ちの中でダービーを観戦することができました。

勝ったオルフェーブルは最後はあの狭い中を突き抜けてきた強さは脱帽であそこを狙った池添君のナイスプレーでした。ダービーはやっぱり何回観ても鳥肌が立ちますよね。来年は2頭出ししてユタカさんとフランキーに乗ってもらいますからね!と言っておきました。この2人、とてもいい雰囲気でしょ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba




レース後はダーレーグループの方々とユタカさんとフランキーとで中華をご馳走になりました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

その後の2次会では偶然、池添君のダービーの勝ち祝いをしている店だったこともあり、みんな合流して大騒ぎでした。


ダービージョッキーの池添君と何故かチャンマゲポーズ(笑)
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
僕もかなり酔ってます。

池添君、ホント、おめでとう!!


結局は人数もどんどん拡大して田中勝ちゃん、四位君、ユースケ、津村etc・・・。


楽しい宴は延々と続き、僕は午前4時にノックアウト。フランキーをホテルに送り、自分もホテル戻って仮眠をして先ほど茨城に戻ってきました。





5年ぶりのフランキーはやっぱりフランキーでした。

そして、これ、やっぱり凄いお宝ですよね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110530_1240~01.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110530_1240~02.jpg
一日使った勝負ズボン。使ったままなので泥だらけでベチャベチャですが・・・やっぱり汚いまま乾燥がベスト?





それと、昨日はレース後から食事会までの間もユタカさんと一緒に移動していたのですが、やっぱりユタカさんは僕の中のスーパースターでした。

今週はリュシオルとメイショウパルマでまた一緒に仕事させていただきまっしゅ!





慌しくも楽しい一日が終わりましたが、今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張って結果を残せるように張り切っていきます。


でもでも、殿下が来てる日に、その同じ勝負服でフランキーとユタカさんに勝ってもらえるなんて・・・小島厩舎も何か持ってますね(笑)









ゆっくり、と言っても映画でも観てこようかな。