新潟より帰宅 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

新潟より帰宅

うーん、土日共にガッカリなレースばかりだったなぁ・・・。

アキレスは直線、何度ももたれてて四位騎手も修正にかなり苦労していたようです。真っ直ぐ走れば普通に勝てたんだけどなぁ。ツッチーはもっと惜しかった。うーん、勝ちたかったなぁ。うーん・・・。

新潟は散々でした。1レースの桜虹は・・・ノーコメントでお願いします。

馬はレース後も元気一杯です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110508_1155~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110508_1155~020001.jpg
何かなぁ・・・。

切ないなぁ・・・。





アトラスは1年ぶりの実戦が堪えたようで最後はバタバタになってしまいました。

アロマはどうしたんだろう。全然弾けなかったなぁ。


で、土曜日!

トチワカの走りには感動しました。勝てなかったし、権利も取れなかったけど直線でホント、ドキドキさせてくれたし、凄くいいレースをしてくれました。

秋にはもっと飛躍してくれると思います。大庭君も力を出し切るレースをしてくれました、ありがとう。






NHKマイルカップはグランプリボスが優勝しましたね。ちゃんと今週のギャロップのコラムに予言しておきましたよ!是非読んでくださいね。





今週はいよいよヴィクトリアマイルです。コロンバスは19番目でしたが、上位馬に回避だ出たため、順番が回ってきました。でもオーナーと協議の結果、ここは無理してG1には出走させるより、より堅く、ということでメイステークスに行くことになりました。その分、妹が目一杯頑張ってくれると思います。

弟君も勝ったし、今週は杏姫が大きな夢を叶えてくれると信じています。

牝馬限定、マイル戦、輸送の問題。全て条件が揃ったし、2戦のようなことはないはずです。

今週は東京では他にアルベルティ、ファンフェア、ギンザクイーンビーが出走します。杏姫を含む4頭全てユタカさん騎乗予定です。

新潟ではメイショウゴウヒメ、メイショウパルマ、ジールドリルが出走します。こっちは全部コーシローかな?

今週こそはいい結果が出ることを願っています。





新潟で僕がレースをみているのはここ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110508_1351~010001.jpg
ゴールの近くなんですよ

新潟は大好きなけいばじょうですが、やっぱり遠いなぁ・・。







クリスマスキャロルという馬が出走していました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_110508_1340~010001.jpg

スタート直後に鞍がズレてかなり危なかったけど無事ゴールだけはできていましたがホント、観てて怖かったなぁ。このクリスマスキャロル、間接的に小島厩舎とは縁があって。キャロルのお母さんはクリスマスツリー。クリスマスツリーのお兄さんのアサクサリューマとお姉さんのセイクリッドオースは小島厩舎所属馬でした。ちなみにキャロルのお姉さんのクリスマスギフトは現在、サクラデインヒルと同じ、クレイン茨城にいるんですよ。そしてキャロルの1歳の弟はお父さんがマンハッタンカフェだったりと何かしらビミョーに繋がりがあるんですよ。

ちょっと話しがややこしいかな(笑)







僕はラスクが大好きなんですが、お菓子が10円とか20円で売ってる駄菓子屋さんにあるこのラスクが大好きだったります。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110508_1100~01.jpg
ホント、これって侮れないですよ。

で、今日、アマゾンで60個注文しちゃいました(笑)






ようやく連休も終わり、昨年末に注文したトマトチェアが届きそうです。

地震の影響でかなり遅れましたが、やっと、です。

ちなみにこんな形です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
僕が注文したのは白いボディに赤の座面のツートンカラーです。

早く来ないかなぁ。







明日は休日。

腰が痛いので久しぶりにマッサージでも受けてこようかな、と思います。








皆さん、いつも小島厩舎の馬たちを応援してくれてありがとうございます。

惨敗しても勝てなくてもいつも変わらず応援してもらえてホント有難く思っています。

競馬で勝つことって難しいけど、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

皆さんへの恩返しは無事に、そして勝つこと。

今週こそはいい結果を出せるよう更に頑張ります。