4月30日 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

4月30日

三日ぶりの更新です。

今日からGWなんですよね。1度でいいから2連休でいいから取ってみたいなぁ、2日休みがあったらどこ行こうかな、なんてついつい考えちゃうのもGWの時期です。

僕の夢は定年後にキャンピングカーで日本縦断して道の駅のスタンプラリーを制覇すること。それまで連休はお預け。あと25年~30年くらい先の話しだけど(笑)






明日は東京競馬場でウエスタンオードウと電光大和が走ります。

オードウは間隔を開けて再調整しましたが、良化の兆しが伺えず・・・でももうこの時期、成長を促してる時間がない、というのが実情で速い時計の決着を嫌ってダートに変更してみたら・・・今もの凄く雨が降ってます。

これまた速い決着になっちゃうのかなぁ。でも何で新聞の僕のコメントは「いい状態になった」って書いてあんだろ・・・。

電光大和は目下絶好調、ホント、ピークに近い状態です。この状態の良さを生かして欲しい。

能力はオープン級だし、勝ったって不思議じゃないんですよ。





ヴィクトリアマイルに向けて杏姫が帰ってきましたが、今回はお姉ちゃんと一緒にG1の舞台に立てるかも知れないということで何だか今までとは違った感覚でもあります。2頭とも除外の心配もありますが、もし、2頭揃って出走できたら快挙ですよね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110428_0910~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110428_0910~020001.jpg
ちょっとテンションが高いけど、日曜日に追い切ればちょうどいいストレス発散になると思います。

そろそろいつもの杏姫の走りを見せて欲しいなぁ。

東京競馬場で復活して欲しい。






ちょっと前に紹介しましたが、厩務員の松本さん、明日4月30日が最後の日になります。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110428_0909~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110428_0909~020001.jpg

最後の日まで一生懸命ジールの面倒を見てくれてます。

これだけ手を掛けてもらって、明日の定年で松本さんは当然のことではありますが、次にジールが走るときの賞金の権利などは一切ありません。でもこうして最後までしっかり世話をしてくれて、有難いことです。

人間ですから、「一生懸命やったってどうせ誰かに受け渡して自分には何の権利もないんだし」と考える人だって中にはいます。でもそんなこと、皆無な松本さん、ホント、最後まで一生懸命です。

やっぱりホースマンです。

松本さんは函館に近い八雲近郊出身で中学生の頃から牧場で働き、すでにホースマン人生は50年以上。

僕は馬との付き合いは40年でも仕事に就いてからはまだたったの20年。50年ってほんと、長いです。

イーグルカフェを担当した厩務員さん、サクラチヨノオーを担当した厩務員さん、サクラチトセオーを担当した厩務員さんたちも年内中に定年退職を迎えます。イーグルを担当した厩務員さんは現在、アルベルティやツッチーを、チヨノオーを担当した厩務員さんは現在、デンコウヤマトを、チトセオオーを担当した厩務員さんは現在アロマカフェを担当しています。ホント、みんな腕利きで職人、というより僕は「最高の技術屋」だと思っています。

僕ももう中堅クラス。先輩たちの跡をしっかり継承していけるように頑張らないと。








そうそう、そういえば月曜日に「GANTZ」を観て来ました
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110429_1927~01.jpg
実は前回のを観ていないので最初は話しがチンプンカンプンでしたが、なかなか見ごたえのある映画でした。これはオススメです。










このところ、体調不良が続いたりでご心配をおかけしましてますが、そのうち元通りになるはず、大丈夫です。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-IMG000010001.jpg
新しく買ったジャージ、早速着用して調教に使ってますよ。









そうそう、数年ぶりに「ドラえもん」を観たのですが、声が違うのにビックリ。

って今頃知ったのかよ!って感じですよね。

でもマジで知らなかった・・・。

ついでに今日は「天皇誕生日」かと思ってたら「みどりの日」だった・・・・と思ったら更に変わってて「昭和の日」って名前に変わってた(笑)


かなり時間が止まってます・・・。









チャリティーライブで布袋さんと吉川さんの伝説のバンド、「COMPLEX」は限定復活ライブをするそうです。

チケット当たらないかなぁ・・・。