4月18日 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

4月18日

皆さんこんにちは。



先週は成績の数字から言えば散々でした。

土山の4着は最後の直線で手前を変えてなかったし伸び切れなかったのはそのためだと思います。

ユタカさんもレース後、開口一番「状態は今まで乗った中では一番って感じたよ。でもこのコは右手前が好きなコだなぁ」と。どうも右回りだと手前を変えないことが多いなぁ。東京で巻き返しですね。




小倉の桜虹の2着、惜しかったなぁ・・・。ここ最近は調教に乗る機会が多くていつも状態の良さを感じていました。ホントに具合が良くて僕の中では「負けるわけがない」くらいの自信があったから2着でもやっぱり悔しいなぁ・・・悔しい惜しい悔しい惜しい・・・。

ヒマラヤ、ブルー、コークはシンガリ負け、総長、大利根はブービー、プレジャーは後ろから5番目。

ここまでの成績って今まで初めてかも。どの馬たちも無事にゴールができたことは嬉しいですが、成績が・・・。

今週から新潟、東京も始まるし、気持ちを切り替えて明日からの仕事に備えます。






土曜日はレース後、メイショウの松本オーナーにお誘いを頂いて、明石市までオーナーの車の同乗させていただき、向かいましたが、センチュリーの後部座席に2人きり。緊張しすぎて・・・いつも間にか爆睡してしまいました。

明石市で焼肉をご馳走になり、その後は飲みに行き、ホテルまで取っていただきました。

うーん、やっぱりあのシチュエーションは緊張する。






神戸空港のお土産屋さんでこんなものを発見
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110417_1453~010001.jpg

「白い恋人」じゃなくて「面白い恋人」ですよ!

で、買っちゃいました。





飛行機の決まりごとってちょっと変わったんですね。

今までは飛行機に乗り込むときには携帯の電源を切らなきゃいけなかったんですが、今は飛行機の扉が閉まるまでは携帯を使ってもいいことになってました。お客さんの搭乗が終わり、扉が閉まるときにアナウンスで携帯を切ってください、と教えてくれます。

なのでこんな写真も撮ることが可能です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110416_0619~010001.jpg

携帯って電波OFFモードにしてから電源を切れば、上空で電源を入れて電波OFFモードでなら使ってもいいんですけど、携帯を使っていたら「あんたアホか?」って言われたこともあります。さらには乗務員まで呼んでくる始末。乗務員に電波OFFモードについて説明を受けたあと、一言くらい謝るのかなと思いきや、小さい声で「ややこしいガキや」って。まぁ、無視しましたけどね。謝れない大人ってホント多いですよね。






先日、靴を2足購入しました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110418_1026~020001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110418_1026~030001.jpg

あとはジャージを購入
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110418_1027~01.jpg

ジャージ素材は馬に乗るのに最適。バタバタと音がしなくて動きやすい。







さっき、固定資産税の通知が来た。住民税に所得税、自動車税もくるし来月は車検だし大変だぁ・・・。







僕が阪神に行っている間に茨城県で震度5の地震がありました。

地震がまったくおさまる様子もなく、一体いつまで揺れるんだろう。

先日、ラジオでとても悲しくなるようなニュースを聞きました。

被災地から千葉に非難している小学生に対し、「近づいたら放射能がうつる」と言ってイジメがあったそうです。

親が家で言っているからそんなことをするのか、なんともやりきれない気持ちになる悲しいニュースでした。

阪神競馬場ではレースとレースの合間に後藤騎手が紙を持って関係者エリアを回っていました。

仮設住宅でもペットが飼えるように、という署名運動のためで僕ももちろん署名しましたが、後藤騎手はたった1人で空いている時間にこういった活動をしています。ホント、頭が下がる思いです。









今日は休日なのでノンビリ過ごします。

馬の話しが少ない更新になってしまい、すいません。