4月13日 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

4月13日

皆さんこんにちは。




先週は摩天楼の勝利を筆頭に、日曜日もレイフ、ドレイク共に4着と、次回の権利も取れたし納得のいく成績でした。リーディングも関東15位まで浮上してきたし、今週もみんなに頑張ってもらいましょう。




今週、阪神で出走予定は、ツッチー、ヒマラヤ、大利根、ファンフェア、総長、プレジャーで、小倉が大和、グレイト、桜虹、マスターです。


まずはツッチーの登場です
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110413_0750~010001.jpg
呼んだらノソノソとこっちに来てくれました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110413_0750~02.jpg
そろそろ勝って欲しいですねぇ。








プレジャーさん
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110413_0751~0100010001.jpg
何か気になる物があったのかな?







そして、総長
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110412_1536~0100010001.jpg
ヒマラヤ君に声を掛けるも知らんぷりされてちょい悲しげですねぇ。

まだ想定表画でないと分かりませんが、出走できればイッセーとのコンビで出走予定です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
日曜日から何を思ったか真面目っぽくなってきました。

「っぽく」ですけどね(笑)







先週、小倉で勝った摩天楼が帰ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110413_0747~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110413_0747~020001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110413_0748~010001.jpg
長旅の疲れも見せずに元気いっぱいです。








こちらはちょっぴりお疲れなレイフザラッキー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

もう少しゲートの中が大人しければ勝てるんだけどなぁ。







来週、東京でリベンジを狙う栃若さん
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110413_1226~010001.jpg

愛嬌があって可愛いです。







トレセンの桜も満開になりました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110412_0753~020001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
春はお別れの時期でもあります。



小島厩舎の一員として、脚元とずっと戦いならが頑張ってきてくれたメイショウマリアが引退することになりました。本当は今週のレースを引退レースと決めていたのですが、デビュー前からずっと抱えていた繋靭帯の具合が芳しくないのでレースには出走させずにこのまま引退させることを選択しました。

少し無理をすれば出走も可能ですが、無理はさせたくない、との判断で引退が決まりました。

今後は三嶋牧場でお母さんとして第2の馬生を歩むことになります。秘めた能力は相当なもの。初勝ちしたときは同じ日に行われた重賞レースよりも速い時計で勝ったほどでした。

このブログでマリアが登場するのは今日が最後になるかな?これからはノンビリと子育てに励んでもらいましょう。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110413_1223~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110413_1224~010001.jpg

お疲れ様でした。

いいお母さんになってね。








先日、面白い椅子を発見しました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110411_1654~02.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110411_1659~02.jpg
これ、自分で折り曲げて作る椅子なんですよ。丸洗いできるので外でも使うことができてしかも形もかなりシャレてます。15000円、欲しいけど悩むなぁ・・・。






月曜、火曜と地震がまた多発しています。しかも比較的大きな地震で震源もほとんどが茨城か福島。

来週から新潟が始まるけど、新潟に輸送するときは茨城県北部と福島県の浜通り周辺を抜けていくのすが大丈夫なのかなぁ・・。










相変わらず明るいニュースが少ない日常ですが、早くいつもの日々に戻れるようになるといいですね・・・。

僕もちょっと体調不良や精神的疲労とでイマイチですが、何とか頑張っています。

皆さんも元気に毎日を過ごしてください。