久しぶりになりました | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

久しぶりになりました

皆さんこんにちは。

ちょっと間が空いてしましました。

最近、睡眠不足とか胃潰瘍だとかでちょっと滅入ってました。




今週も相変わらずの出馬ラッシュでほとんどの馬が出走までこぎつけません。


総長が予定していた三歳以上500万下・ダート1400m戦は総長じゃまったくの問題外・・・。

この条件の出走優先順位は前走5着以内馬、その次に地方競馬からの転入馬、そしてその後が前走からの期間が開いてる順、となるわけですが、先週は43週ぶりの馬でやっと出走、今週は34週馬だけが出れそうで、総長は10週しか開いていないので全然ダメ・・・。

さて、その総長、北のダートコースで調教していたのですが、出入り口に突っ込んでしまうので坂路に切り替えました。しかし、厩舎から坂路コースまでの約800mの道のり、バックで行かないとダメなんです。前を向けた途端に生垣に突っ込んだり、メインストリートに出て行ったり、倒れこんでしまったり・・・・。道路に出てバタバタやるので、すでに他厩舎に相当な迷惑をかけている毎日で・・・・。僕一人くらいどうなってもいいんですが、他人様まで巻き添えにしてしまっては・・・。いつしか総長に乗るときは、「このタバコも最後になるんだろうな・・」なんて覚悟しながら乗っていますが、どうにかこうにか今日まで運良く助かってる、といった状態です。

この先、どうなるんだろう・・・。

その総長、厩舎では比較的静かにはしています。とにかく、走るのがイヤなだけなので。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_110406_1301~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_110406_1302~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_110406_1302~020001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_110406_1310~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_110406_1310~020001.jpg
僕ももちろん、彼のことは好きです。

でもさすがに命の危険を過ごす毎日は相当な精神的ダメージでもあります。

「総長のそんな性格も好き」って言われると・・・さすがに僕も辛くなってきた・・・。






未勝利クラスも出走はなかなか困難な状況です。

このコも出走できないで待機している1頭。

プレジャーカフェです。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110406_1259~01.jpg
真面目な性格で、ホント、一生懸命なコなんです。

ただ、脚が速くないだけで、いつも一生懸命。

早く出走できるといいんだけどなぁ。






もうすぐ復帰のペコこと、ギンザクイーンビー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110406_1307~02.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_110406_1308~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_110406_1308~020001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_110406_1308~030001.jpg
相変わらずペコってますね






今日は出馬登録ですが、マスターコークはどうやら今週も出走は難しそうな状況です。

今週、阪神のコロンバスサークルは和田竜二騎手が騎乗することになりました。 ハンデが52キロということで豊さんは乗れませんでした。

小倉ではメイショウドレイク(太一)・レイフザラッキー(幸四郎)・マテンロウカフェ(幸四郎)がエントリーします。










今日はお昼から牧場に行って、放牧に出ている馬たちの追い切りをしてきます。


すっかり春の陽気ですね。

まだまだ被災に遭われたの方々には苦労ばかりで大変だとは思いますが、早く日本が元気になるといいな・・・。