追い切り日 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

追い切り日

今朝、小倉から電光大和とメイショウキスゲが帰ってきました。

長旅の疲れも見せず、2頭とも元気です。


電光石火な電光大和君
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110323_1411~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110323_1411~020001.jpg
よく頑張りました!

次回は阪神戦になるかな?

今はゆっくり休んで次回のために英気を養ってね。




結果は残念だったけど、小さい身体で頑張ってくれたキスゲ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110323_1416~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110323_1416~020001.jpg
もうちょっと大きくなってくれるといいんだけどなぁ・・・。





今週の登録予定馬が決まりました。

小倉はなし、阪神のみです。

レイフザラッキー(武豊)・ギンザアキレス(武豊)・メイショウマリア(武豊)・メイショウドレイク(太一)の予定でしたがドレイクが阪神で出走希望のレースは想定を見ると・・・何と権利なしの馬は44週休んでないと出れない。1年近く休んでた馬と権利持ち以外は出る幕なしです。レイフも同様で、この2頭は小倉に変更になりそうです。

杏姫は来週に組み込まれた中山牝馬Sに向かうことになりました。



このところグングン動きが良くなってきたレイフ君
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110323_1418~010001.jpg
ちょっと変わり身がありそうです。

問題は出走できるかどうか・・・。




来週、阪神で出走予定の栃若は相変わらず休め~っ、です
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110323_1419~010001.jpg
でも今日はちょっと控えめな休めですね。



小倉が延長になったり、福島がなくなったり、皐月賞が東京になったりと番組もメチャクチャ。

これからも番組がどんどん変わっていくだろうし、対応にアタフタです。






僕が政治のことを書くとまた何か言われそうなので触れる程度にしておきますが、海江田氏のハイパーレスキュー隊対して放った「速やかに行わないと処分するぞ」という発言、レスキュー隊は国家直属ではないし、何より命懸けで現場に行った人たち。そしてその弁明コメントの「私の発言で不快に思ったのなら申し訳ない」   不快にって・・・不快どころじゃないでしょ・・・。



江頭2:50さんが被災地に自らトラックを運転し、救援物資を運んだことが目撃情報で明らかになったらしいですね。普通タレントならそれを予告し、カメラを連れて行くんだろうけど、一切公表もせず行ったそうです。そしてそれに対し、「ノーコメント」だそうです。

エガちゃん、凄い・・・。


米軍のヘリコプターが独断で救援物資を運んでる映像を見ました。言葉も通じないし、握手だけのやり取りだけど、ホント感謝してる、と避難所生活を送っている方が言っていました。





今日は朝から何度も大きな地震がきました。

最初の地震のとき、ちょうど杏姫に乗って坂路で追い切ってる最中でした。

ゴールしてから「今の揺れわかった?」と聞かれ、初めて地震がきたことに気が付いたんですが、原発のある福島県浜通りは震度5強だったみたいで・・・・。

福島に住んでいる方の不安の大きさは僕らの非ではないと思います。

自然が相手だけに、おさまってくれることを願うことしかできない。そして、こんな言い方をするといけないのかも知れないけど、人の心理として憎む相手がいない、ということが一番きついのかも知れません。もちろん、憎むことがいいことじゃないのは分かってるけど、心理として・・・僕はそんな気がします。





今日、念願のガソリン満タンにすることができました。

いつも当たり前のことだったのに、ガソリンを入れれただけでこんなに嬉しいなんて。

僕は、正直「普通が一番」って言葉、あまり共感できないほうでした。でも今回、色々なことがあって、普通がいかに大変で有難いことなのか、身にしみてよくわかりました。







明日こそは大きな地震が起きませんように・・・。







たまには楽しい写真でも。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110322_1545~010001.jpg