大和 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

大和

3日間開催が終了しました。

ゴウヒメの勝利の翌日、今度は小倉で太一と大和が決めてくれました。

前日のゴウヒメが1R、翌日のヤマトが12R、最初と最後で1着。

あの後方一気はビックリでしたが、ホント、いい脚を使ってくれましたね。

皆さんからのコメントを読んでもみんながどれだけ喜んでくれたか、よく分かります。

応援が後押しになったんだと思います。

太一に聞いたら、、レース後のウイナでは大変盛り上がったそうで。


そして昨日は阪神にてアルベルティとイフポッシブルがしゅっそうしましたが、正直、アルベルティは負けるイメージがなかったのでショックは大きかったけどよく6着まできてくれたなぁ。



阪神で負けてしまって、昨日の夜中に帰ってきたリュッシーは今朝はさすがにお疲れモード。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
このところ旅ばっかりだったし、ゆっくり休んでね。





そしてそして、ゴウヒメも帰ってきました。

姫は相変わらず元気いっぱいです
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

実は姫、寝てないときの写真を撮るのが一番難しいコです。

とにかく止まらない。扉を開けるとひたすら動く動く。

携帯だとほぼ100%ブレる。

いつも馬の写真と撮るとき、1頭につき2分もあれば十分だけど、姫の場合、1時間粘って撮れたのがこの3枚でした。





ゴウヒメの前で苦労してるとお隣さんのドレイクが首をかしげながらこっちを見ていました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
なんだか可愛らしいですよね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba




今週も阪神、小倉での出走なりますが、何せ出走するだけでも大変な状況なのでまだハッキリとどのコがどのレースに、というのはわかりません。

杏姫も一応は六甲ステークスを予定いsていますが、中山牝馬Sをどこかに組み込んでやるとかやらないとか・・・しかもいつともハッキリせず・・・いつ、どのレースをやるなんて一番重要なのに話しが相変わらず曖昧で・・・。





昨日は全国的に地震が少なめだったかな、と思います。

でもついさっき、携帯の地震警報がなりました。幸い大きくは揺れなかったけどそれでも震度3。

こんなことに慣れちゃいけないんだけど、震度3は一日に何回もあるので気持ちが慣れてきちゃったというか・・・でもそれが油断につながるわけだし、常に気持ちは警戒しておかないと。





被災地支援競馬として3日間開催しましたが、この3日間の総入場数は8万1千人、売り上げは264億円でした。少しでも多くのお金が復興の役に立ってくれれば、と思います。





皆さんの地域ではガソリン事情はどうですか?

茨城は相変わらずです。いつになったら・・・。

僕が欲しいといっていたFJクルーザー、燃費が市街地でリッター5キロ、高速でリッター8キロくらい。

今乗ってるベンベ君、高速でノンビリ走るとリッター21キロ近く走ります。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110320_1051~010001.jpg
エコカーじゃないのにエコカーなみの燃費。今回のような危機的状況に出くわすと、燃費の良さの重要性を感じます。単純計算ではありますが、このような事態が地元で起きたとき、10リッターで80キロ先まで避難できるのと、10リッターあれば200キロ先まで避難できるのとでは大違い。もう2度とない、とは限らないし、タカをくくってはいけない、と今回実感しました。

買い替えはやめて低燃費生活しよう、と思いました。





今日はあいにくの天気です。

交通機関が麻痺しあたらまた混乱が起こります。

皆さんもくれぐれも注意して過ごしてくださいね。