2011/03/15 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

2011/03/15

福島の原発2号機の放射能漏れ、心配です。今日は風もあるので茨城まで流れてくる可能性もあるようです。付近の方は大丈夫なのか…一難去ってまた一難です。


中山開催が中止になりました。話が二転三転する上に、現場にも変更通達がしっかりしていない。事実、中山中止を知ったのも今朝、豊さんのマネージャー(しかも関西)に聞いて知ったほど。豊さんが騎手会長なので話しが回ってきたのですが正式な発表なんてそのだいぶ後です。来週も開催しないし、出走できそうな馬は阪神に登録はしますが果たして輸送はちゃんとできるのか…。馬が万全の状態でも主催者が万全の状況を作ってくれないと…。


阪神に行ってたリュッシーが無事に帰ってきました
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110315_1328~01.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110315_1328~02.jpg
幸い食欲もあり、一安心です。


中山牝馬Sが消滅してしまった杏姫
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110315_1331~02.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110315_1331~01.jpg
マスター姉さんと雑談中です。


日経賞を目指していたコロンバスサークル
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110315_1333~01.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110315_1333~02.jpg

このコたちは出走予定がなかったら今頃は山元トレセンにいたコたち。ミステリアス、ラタンはちゃんと元気にしてるのか心配です。杏姫はもし今山元にいたら精神的にやられて痩せ細ってたかも知れません。そう考えるとレースはなくなってしまったけど、こっちに戻ってきてて良かった…。 トレセンにいる馬たちはみんな元気です。こんなときでも馬のこと心配してくれる皆さんがいて、馬たちも幸せです。馬はギャンブルの駒じゃない、僕たちと同じ、生きてる、ってことです。


放射能のこともあるし正直あまり外に出たくはないけど僕たちは外仕事だし放射能が流れてこないことを祈るだけです。


今日は地震も少なく、一見すると平和な感じさえします。でも被害にあわれた方の状況は最悪のままです。温かい物を口に入れたい、とテレビで言っていました。救援物資もままならないようです。
管総理の、前を見ず、自分の言葉じゃなくひたすら原稿を読んでる響かない会見にただただ腹立たしさを覚えます。