マウントフジー | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

マウントフジー

皆さんこんばんはー。




まず始めに、今度購入する車についてですが、外車ではなくトヨタさんですよ。価格も300万円と国産の中でも高級車の部類ではないです。ファミリーカーで人気のオデッセイやステップワゴンだとハイグレードだと350万円近いですからそれと比較しても決して高級車、といいわけではありませんよ。しかも72回払いのローンで買うので月々もそんなにかからないし。実は新車を購入するのは15年前に三菱RVRを買って以来、2度目です。なのでちょっとドキドキしちゃってます。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ファイル0001.jpg
TOYOTAって書いてありますでしょ?
先日アップしたのはカスタムした状態ですが、あそこまでいじくりまわして350万円くらい。

とはいえ350万円はやっぱり大金です。まだジックリ考えてるところです。






今日は追い切り日でした。

僕が追い切りにきじょうしたのは杏姫とジールドリル。

杏姫は坂路でラスト12.3秒。まずまずの動きでした。

そうそう、時計と言えば先週出走したリュッシーの1週前追い切りの時計、あれ、併せたキュートエンブレムと時計が逆になって新聞に載ってたなぁ。あの時のキュートとリュッシーの時計差は1秒以上。追いかけて追いついたほうが遅い時計で前に行って並ばれたほうが速い時計。おっかしーですねー。



で、本日の杏姫
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

お隣さんのペコとは今日も仲良しです
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

そしてペコは・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ペコってましたー





暗い部屋で安眠中のリュッシー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
暗いとこでも派手な顔は目立ってますねー

もしかしたら来週、もう一回阪神に行くかも、です。

その日は中山では杏姫が走る日だから僕はどっちに行くことになるのかなぁ。






今週は中山でメイショウハルカゼ(太一)・サニーラブカフェ(横山和)・ウエスタンオードウ(柴田善)、小倉ではシャイニーカフェとプレジャーカフェでどちらもコーシローです。

注目は今週デビューする典ちゃんの息子の和生です。どんな競馬をしてくれるか楽しみですね。今週は4頭に乗るそうですよ。


今日、調教の後、蛯名君と2人で競馬の話しをしました。

誰もいなかったので気兼ねなくアレコレ競馬の話しをしましたが、やっぱりあの人は一流です。

いや、そんなの分かってはいますが、負けん気の強さとか、ホント、凄いです。競馬の話しをするとホント気が合うというか、シックリくるんだよなぁ。馬、競馬に対する考えって人それぞれ。どれが正しいなんてわからないけど、同じ考えの人ってやっぱれいシックリくる。でもまったく違う考えの人と話すのも面白いですけどね。新鮮味みもあるし学ぶこともあるし。騎手は職種も違うけど求めてるものは同じ。もちろん、同じ助手という仕事をしている者同士でも考え方はそれぞれだし。

では問題です。

ちなみに僕の場合、馬にとって「佐藤浩市になりたい」と思っています。さて、これtってどんな意味かわかりますか??






さっきテレビでやってたんですけど、富士山の名前の由来って不老不死の不死からきてるらしいですね。

知らなかったーーーー。

池上さん、勉強になりますです。





今日も目いっぱい疲れたのでおやすみなさーい。









ウォシュレットのノズルが壊れた・・・。