いてぇ・・・。 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

いてぇ・・・。

2011年最初の競馬は勝ち星を挙げることができませんでした。最高がオオトネの5着。直線に向いたときに前をカットされてなきゃ勝ってたよなぁ・・・。 昨日のレースでドキドキだったのはお局様のサニブー。いやぁ、4コーナーまで夢見ちゃった。最後はバタバタになっちゃったけどよく頑張りました。ミステリアスはやっぱり逃げ、先行のほうが持ち味が生きそうですね。でもみんな無事に、そしてよく頑張ってくれたし、よしとましょう。




今日は8,9,10日の3日分の出馬投票です。エントリーするのは、メイショウマリア(クラストゥス)、ヒマラヤ(クラストゥス)、リュシオル(柴田善)、アルベルティ(柴田善)、ラタンバスケット(内田博)、メイショウハルカゼ(内田博)です。



昨日、新たにタキオンカフェが入厩しました。
なかなかのやんちゃさんで、コンクリートに飛び出したり、いきなり騎乗していた人を振り落とし、調教後は他の馬から降りていた僕にいきなりお尻を向け、そのまま僕の太ももめがけて渾身のキック。周辺にいた人がみんなこっちを向くほどの物凄いヒット音と物凄い痛みが…。僕はそのまま診療所へ。病院でレントゲンを撮ってきましたが幸いにも骨には異常がなく一安心。太ももには赤く腫れ上がった蹄鉄の形。明日、いよいよ杏姫が帰ってくるのに骨折なんてしてる場合じゃないし、ホント折れてなくて良かった…。でも今絶好調に痛い…でも明日のほうがもっと痛いんだろうなぁ。何日間かは痛みとの闘いだなぁ。




昨日、食堂でサンマ定食を食べました。食後、食器を返却しに行ったら、食堂のおばちゃんに「キレイに食べるねぇ」と誉められました~。ハラワタは苦手なので残しましたが、でもキレイでしょ。小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110105_1805~010001.jpg






先日、バシケーンで見事G1を制した「チョンマゲ先生」こと高橋義調教師の断髪式が行われます。高橋という名前だと実績がないと「どの高橋?」と言われる。だからチョンマゲの高橋と言われれば区別をつけてもらえる、でもG1を勝ったら切る、と断言していたのですが、なかなかユーモアのある先生ですよね。ちなみにちびっ子のプリンセスメモリーの先生です
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101231_1116~010001.jpg





先日、某デパートの屋上でこんなベンチを発見!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101227_1332~0200010001.jpg
オシャレすぎる!このいかにもスペースエイジなデザイン、家に持って帰りたいくらいソソられます。



で、宇宙好きな僕が最近読んだ本といえば・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101224_1948~01.jpg
「すごい宇宙!」です。宇宙はホントに凄いです。





と、ブログを書いててもやっぱり痛い・・・太もも痛い・・・痛い痛い痛い・・・。



























ガリレオ先生のポーズを真似っこしてみたら・・・若干間違ってたぁ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-110105_1934~010001.jpg

つくづく残念っ!