ピロパッピロパッピロパッ マックでポテトが揚がる音 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ピロパッピロパッピロパッ マックでポテトが揚がる音

先週はガックシなレースの連続ですいませんでした。
なかなか思うように行かないのも競馬、無事だったから良しとしなきゃ、また次があるさ、気持ちを切り替えてラストウィークを迎えましょう。
今週は、中山で土山(田中勝)、栃若(横山典)、大利根(未定)、春風(未定)のメイショウ軍団、摩天楼珈琲(武豊)、ジールドリル(武豊)、アルベルティ(柴田善)、小倉で連闘できればドレイク、ルーラーに桜虹君、デジレが出走します。
ここ数週間、勝ちに見放されてる感じがするけど、何とか最後は気持ちよく、そして無事に一年を締めくくりたいと思います。27勝で足踏みしちゃってるけど30勝したいなぁ…。


今日、小倉に向かう桜虹君
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101219_1026~010001.jpg
調子はかなりいいですよ~。 小倉と言えば九州。工業スキーが荒尾競馬場に転厩しました。荒尾で再スタートしていずれは戻ってくる予定です。頑張れよー!


先日、IKEAに行きました。レンジ台を買いに行ったんですが、材質や引き出し数をカスタマイズできてステンレスもある、ということで順番待ちの整理券を取り、待つこと2時間。やっと順番が回ってきました。「ステンレスで作りたいんですけど」と言うと「すいません、ステンレスは入荷未定でして…」と。2時間待ったのにわずか2分で終了。病院並みの割合いだぁ。それなら材質見本に「入荷未定」って貼っとけばいいのに…。



常磐線の取手駅の事件、理解できない。同じ常磐線で以前、荒川沖駅でも同じような事件があったけど、関係ない人がどうして傷つかなきゃならないんだろう…。秋葉原の事件もだけど、人を巻き込むなんて…。今回の事件、同じ路線に住んでる僕としては尚更に他人ごとじゃないです。


今朝、悲報を受けました。小島厩舎の縁の下の力持ちとして一昨年まで頑張ってくれていた厩務員さんの保志さんがガンのため亡くなられました。メジャーカフェなどを担当し、最後はレガーロを担当していました。お通夜、葬儀で最後のお別れをしてきます。


今年も残すところあと10日ですね。皆さんは年末大掃除は済みましたか?僕は少しずつやってます。小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101220_1424~01000100010001.jpg


健康診断の結果がきました。前回は「要観察」だったのに今回は「要検査」に勢力拡大しやがった悪玉コルステめがっ!
早急に体内から立ち去れぃ