大空 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

大空

こんばんはー



今朝はもの凄い雨のあと、もの凄い風が吹いて調教は大変でした。

走りながら馬はどんどん風に流されながら斜め走りになるし色んなものが飛んでくるしで。

その前の雨でブーツも服もびしょ濡れだし最悪な朝だったなぁ。



さてさて、昨日は待ちに待った冷蔵庫がやってきました。

まずはクレーンに装着!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101202_1509~01.jpg

そしてクレーンがいよいよ上がっていきます
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101202_1510~01.jpg

下のおじさん、足が「ルン」ってなってるー
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101202_1510~02.jpg

で、無事に設置完了
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101202_1549~01.jpg
さすがに555Lサイズ、デカイです。



で、中身を入れるとこんな感じになりました
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101202_1641~01.jpg
僕の場合、ホテルに設置してるようなポータブルサイズで十分なのかも・・・。



そして、今までお世話になった冷蔵庫は3000円で買い取られていきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101202_1338~03.jpg
まだまだ新しいんですけどねぇ。






昨日は「なう」にも書きましたが、レイトショーで「スペースバトルシップ・ヤマト」を鑑賞してきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101203_1826~01.jpg
なかなか感動できたし、ウルウルする場面もありましたよ。

でもアルマゲドンに似てる場面が多くて、途中で草原を走り回る回想シーンが出てきたりとかなり類似していました。で、映画がエンディングを迎え、音楽が流れるとなお更にアルマゲドンがかぶりだしました。後でパンフレットを見てみたら似てるのも当然、アルマゲドンの主題歌を歌っていたのはエアロスミスでヤマトのを歌っているのはエアロスミスのボーカルさんがソロで歌ってるだけだもん。しかも曲調もソックリ。

でもまぁ、よくできた映画だと思いましたよ。






さて、明日は中山でメイショウ大空君が出走です。

新聞を見るとそれほど人気になってないんですねぇ。想像では二重丸がズラって並んでるかと思ってた。

その大空君、晩飯も食べ終わってあとは明日を待つだけ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101203_1709~010001.jpg
勝てば朝日杯に出走予定なので皆さん応援してあげてくださいね。





質問がありました。

新聞のコメントに書かれている「ハロー明け」という言葉についてですが、ハローというのは馬場を整地することです。例えばウッドチップコースの場合、7時から馬場が使用可能ならその50分後に馬場を閉鎖してトラックで馬場を平らに整地します。ウッドコースは木屑でできているので馬が走ればそれだけデコボコになります。

ということは追い切りなどで7時に馬場を走った馬と7時45分に走った馬では馬場の状況は良馬場と不良馬場くらいの差があります。なので当然、ハロー明けも走りやすい馬場になるので時計は出やすくなります。

馬場を使った時間での馬場状態で追い切り時計も3秒も4秒も変わってくるんですけど、それは皆さんに情報として提供されていないのは残念ですよね。追い切り時計といえば、新聞によって全然違うタイムが書かれています。あれは各社の時計班の席の位置が関係しています。ゴールからかなり遠いところに座ってる人とゴールから近い人とではどうしても馬がゴールを過ぎるときの見え方が変わってくるので仕方ないんですが、一番信頼できる時計はやはりバーコードで自動計測できる坂路コースですね。




明日は2時半起床、調教してから中山行って、調教師を羽田空港まで送っていく予定なので寝不足必至。

早めに寝なきゃ、と思いつつ、ステンレスでできてるカウンターを磨いてます。

手前が磨き終わったとこで奥はまだ。その違い、分かります??


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101203_1924~01.jpg
クレンザーパワー恐るべし。






明日は皆さんにおめでとう、と言ってもらえるような結果になるといいなぁ。

でもでも、まずは無事に、です。




ではおやすみなさい。