出馬投票日 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

出馬投票日

皆さんこんにちは、最近めちゃくちゃ韓国ドラマにハマってる小島良太です。





今日は出馬投票日です。今週は2場開催なので除外がたくさん出てしまいます。イグナイト、ドレイクは抽選にすらならない難関です。 先に抽選漏れが決まっていたキュートさんは来週関西に出向いてレースです。鞍上は四位騎手です。




今週の登録馬と騎乗者が決まりました。

メイショウレガーロ(Mデムーロ)・サニーラブカフェ(Dボニヤ)・メイショウオオトネ(武豊)・マテンロウカフェ(武豊)・メイショウツチヤマ(武豊)・メイショウトチワカ(池添)・サンマルプリンセス(太一)・プレジャーカフェ(水口)です。


レガーエロ君は優先順位がかなり下だったけど上位馬が回避したので出走できそうです。
レガーエロ君、最近の馬っけ具合がパワーアップしてます。馬がいると何かに取り憑かれたかのように猛烈なダッシュを決めて向かっていきます。そのアタックしていく姿はまるで、あの人のようです。
ということで改名することに決定しました。

その名は…



「レ頭2:50」!


うん、我ながらナイスネーミングだ。


いっそのこと馬場入りのときに布袋さんの「スリル」を流してもらいたいくらい(笑)


BABY BABY BABY~


では、改名したレ頭君に登場していただきましょう


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101124_1506~010001.jpg
うわっ、目つきがこわっ!



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101124_1505~010001.jpg
今回はミルコさんが騎乗です。ミルコさんといえば小島厩舎で萌えっぷりが歴代ナンバー1のタイガーカフェを皐月賞2着に導いた豪腕です。しっかり走らないと怒られるよ~。





いくつか質問がありました。


2歳新馬のアルベルティについてですが、ゲート試験後、放牧に出ていましたが明日、帰厩します。



最近見かけるピンク帽についてですが、調教のときのヘルメットは職種によって色分けされていますが、ピンク色は競馬学校を卒業したものの、厩務員、調教厩務員の枠がいっぱいで正式にJRAで働けないでいる、いわゆる「待機者」です。怪我などで休職している人の枠に臨時採用という形で従事している人です。今は馬に乗らない厩務員というのは新規ではほとんどいないので調教厩務員、つまり調教にも乗る人がピンク帽をかぶっているということです。小島厩舎にも1人、ピンク帽がいますよ。







そうそう、前回の「杉山清貴」ネタの続きですが、来週、ミニコンサート?をする会場はここです
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101124_1427~010001.jpg
狭いですよね・・・。

しかも「入場無料」ならまだしも「観覧無料」ですからね。

なんだか「観覧」ってのも刹那さを倍増させます・・・。






もうすぐクリスマスですね。街のあちこちでイルミネーションも点灯していますが、僕の住んでいる土浦の駅前も綺麗にイルミネーションがキラキラしていました
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101123_1725~01.jpg
そういえばクリスマスが「特別な日」じゃなくなったのはいつからかなぁ。






昨日はうちのガレージで仲間6人でジンギスカンをしました。

今朝起きたら・・・家中ジンギスカン臭が充満していてノックアウトです。

ジンギスカン、要注意です。





では、もうすぐ冷蔵庫が入るか確認のための業者さんが来ます。















いつもコメントくださる「コンコルドの友達の友達」さんの名前を見るたびに頭の中に鳩山弟の顔が思い浮かびます。


友達の友達がアルカイダ・・・・。



政治家の失言、言ったら問題になる、って子供でも分かるくらいのレベルだよなぁ・・・。