明日の競馬は・・・ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

明日の競馬は・・・

皆さんこんにちは。


明日は開催日です。
小島厩舎からの出走馬は福島でラタンバスケット、ミステリアスライト、メイショウエデン、トゥモローカフェの4頭、東京はマスター姉さん1頭が出走です。

明日は福島記念、ということでパツ金君が話題の筆頭になりますが、心情的に一番ドキドキしているのはやっぱりラタン。明日はこの子の競走馬としての再スタートの第1歩目になります。パツ金君たちは「勝てるかも」という意味でのドキドキはありますが、ラタンは色んなことを乗り越えて、そしてうちにやって来て、記念すべき再デビューの日です。勝つとか負けるとかより、まず競馬場に送り出せたこと、そして無事に終えて欲しいという気持ちでいっぱいです。キャリアも4戦しかしていないし、長期休養明けだし、脚元も丈夫じゃない。何着でもいいから頑張ってみんなと走ってきて欲しい、と思っています。

福島へ出発前のラタン
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1117~02.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1117~03.jpg
口元緩めてウトウトしてますね(笑)
今回の復帰は僕たちより社台ファームで携わったスタッフの人たちのほうが嬉しいでしょうね。1頭の馬が復帰するまでにはたくさんの時間とたくさんの人たちの気持ちも込められています。
頑張れ、ラタン!



同じく福島で初勝利を目指すメイショウエデン
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1125~01.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1125~02.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1126~01.jpg
明日こそは初勝利を上げて欲しいなぁ。


そして、唯一東京で走るマスター姉さん
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1126~020001.jpg
呼んだら奥のほうからヒョコヒョコ歩いてくる姿がホント可愛い。

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1127~010001.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1127~02.jpg
惜しいレースが続いてるけど明日もまた頑張ってね!



さっき新聞を見ていたら今日の川崎競馬で小島厩舎から旅立ったメイショウアニーとメイショウレアが同じレースに出走するようです。騎乗する騎手もblogでお馴染みの増田騎手と坂井騎手ですね 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1036~010001.jpg


同じく新聞にアメリカの名牝ゼニヤッタの引退の記事が載っていました
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1039~01.jpg


一方、門別競馬場では・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1040~0100010001.jpg

ゼニトッタが11レースに出走、1着で見事に銭取ってました!!


門別といえば、中央復帰を目指して門別で走っているメイショウグレイトは門別がオフシーズンに入るため、他場に移籍し、残りの1勝をめざします。同じく、門別で走っていたプレミアムカフェはこのまま引退し、生まれ故郷の猿倉牧場で繁殖牝馬として第2の馬生を歩むことになりました。


引退後の行き先については、馬主さんによって、厩舎のほうで行き先を探すか、馬主さんのほうで探すかで分かれます。先日のようにサクラデインヒルが突然見つかることもありますが、基本的にサクラの馬は行き先が僕たちにはわかりませんが、先日、門別で昨年まで小島厩舎に在籍していたサクラビジェイが船橋から転厩して走っていましたね。結果は・・・シンガリのほうでしたが・・・。




新しく入厩していたヒマラヤとマテンロウカフェはすでにゲ^ト試験に合格していましたが、今日レイフザラッキィが合格、競走馬の仲間入りを果たしました。

ゲート合格後、再び牧場へ戻る馬もいますが、ここまでまだ一度も入厩していないのは、あと6頭。

ウエスタンオードウ(ジャングルポケット)

タキオンカフェ(アグネスタキオン)

アストロカフェ(マンハッタンカフェ)

コウギョウスキー(ストラヴィンスキー)

メイショウゴウヒメ(ジャングルポケット)

馬名未定(ブライアンズタイム)

です。どの子たちも近々入厩予定です。







昨日、健康診断に行ってきたのですが、年に2回行われる健康診断。

今回を含めた4回で毎回ちょうど0.5づつ伸びて171センチだった身長が173センチに。今さら成長してるのか??

こうなったら身長57メートル、体重550トンになってしまえ!

ってこのネタ、分かる人いるかなぁ。コンバトラーVなんですけどね。







気が付けば読者登録して頂いてる方が570人になりました。

が、一昨日、新たに読者登録していただいた「ライス」さんの申請を承認と誤って削除ボタンを押してしまいました。もし見ていましたら、もう一度お願いします。お手数おかけして申しわけありません。







先日、丸目っちからこんなプレゼントを貰いました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101119_1313~01.jpg

この木なんの木~のCMに出てくる木の大きさになるには120年ほどかかるらしいのですが、その頃になったらまたブログにアップしますね(笑)

皆さん、ちゃんと生きててくださいよ~。










では、明後日の競馬に備えて意気揚々と調教中のバウバウと共に失礼します。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_101119_1020~010001.jpg