いよいよ明日! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

いよいよ明日!

まずは・・・明日の菊花賞でアロマカフェに騎乗する柴田善臣騎手が今日の東京競馬場で落馬事故に見舞われました。馬は残念な結果になってしまったそうです。

善臣さんは頭に多少怪我をしているものの、本人が大丈夫、ということで京都に向かったとのことで一安心です。突然の乗り代わりといえば今年のフェアリーステークスで杏姫に騎乗予定だった蛯名君が落馬事故で急遽、かっちゃんに乗り代わったこともありましたが、はやり、急な乗り代わりより最初から騎乗予定だった人が乗るのが一番です。ほっと一安心です。



今日の唯一の出走馬だったサンマルプリンセスは3着でした。サンマルも速いけど、やっぱり1000mだと他もみんな速いなぁ。でも3着なら上々です。ちなみに・・・もう1頭のサンマル=太一の親子どんぶりにはならなかったですねぇ。聞いたところによると、レース後、もう1頭のサンマルの担当厩務員さんが骨折したらしいです。お大事に・・・。



今日は新しい子がやってきました。すでにお知らせしてあった、サンデーピクニックの子供のラタンバスケットです。お兄ちゃんはトーセンキャプテンです。1年以上休養していたのでこれからジックリ仕上げることにありますが、屈腱炎を発症して休んでいた子なので慎重に慎重に、です。

では、新入りのラタンバスケットの登場です!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
栗毛の可愛い子です。これから小島さん家の馬として頑張っていきます!


ラタンバスケットが入った馬房は今日の午前中まで杏姫がいた馬房。ということでお隣さんはというと・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
リュッシ~

ちょっとくらいは先輩風吹かしてもいいから面倒みてあげてくださいませ。






昨日、少し書きましたが、僕が今、とても仕事が充実している理由はですね、今年に入ってから豊さんがたくさん乗ってくれているからです。もちろん、それまでだって、手抜きをしてたとかじゃないし誰が乗っても全力投球ですよ。でも何だろ、皆さんにも経験ありますよね?この人と仕事ができると思うと気持ちが更に高揚する、というか。

豊さんは僕の憧れのホースマンです。乗ってもらえる機会が増えるのはホント、素直に嬉しい。

岡部さんが引退するちょっと前、小島厩舎の馬をメインに調教も競馬も乗ってくれていた時期以来の楽しさです。豊さんは馬の話しをしていて一番シックリくるんです。馬に対する考え方って人それぞれで無数にあります。その中で僕の理想とか、追い求めてることとか全部がシックリくるんです。

あ、明日はライバルですね(笑) 明日は負けませんよーっ!!

そうそう、来週、大親友のダグラス・ホワイトが日本に来ます。で、総長に騎乗してもらうことになってます。

日本の厩舎の馬でドバイの馬主さんで騎手は南アフリカ人の香港ジョッキー。いやぁ、国際色豊ですねぇ。

総長、1頭万国旗状態です!






さてと、僕は明日の菊花賞に向けて勝利のアロマをか鼻の穴で味わいながらmashの歌を聴きつつ、早めに就寝いたします。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101023_1930~010001.jpg


















明日は全国的に17番がラッキーナンバーですよ!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba