職場は美浦村だけど僕は土浦市民だいっ! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

職場は美浦村だけど僕は土浦市民だいっ!

茨城に戻ってきてからの初めての更新になります。




栗東遠征、秋華賞からひと段落しました。

昨日から仕事を始めたのですが、調教時間が1時間遅くなったのを知らずにやたら早く厩舎に到着。


栗東にいる間はいつも同じ馬に乗っていたのでたくさんの馬に乗れるのもやっぱり楽しいです。

昨日はリュシオル、メイショウデューイ、クーデワンダー、バウンシングライトに騎乗し、今朝はメイショウデューイでアロマカフェのパートナーを務め、バウンシングライト、シャイニーカフェに騎乗しました。



まずは皆さんにたくさんの声援をいただいた杏姫。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1151~01.jpg
やっぱり我が家が一番落ち着くののか?

表情も秋華賞のときとは別馬のように穏やかですよね。



そしてお隣さんのリュシオルと久々の再会です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1150~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1150~030001.jpg
リュシオルはきっと「私は勝ったよーん」と自慢でもしてるのかな。

杏姫は「うんうん、凄いね~」と社交辞令。

何故に社交辞令かというと・・・決定的な証拠写真が!
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1150~020001.jpg
「へん!」って目線逸らして舌出してるしーー(笑)


まぁまぁ、今回は杏姫も頑張ったけどリュシオルの頑張ったんだら優越感に浸らせてあげましょ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1153~0100010001.jpg
あんたはエライ!






さてさて、今週はいよいよアロマカフェの出番です。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1148~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1148~020001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1148~0300010001.jpg

キリリとしたかっこいい表情してますよね。

うんうん、G1馬になるだけの風格は十分です。

おとなりのスーパーシズクンとも仲良し。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1155~01000100010001.jpg

アロマは今日はポリトラックでヨシトミさんが騎乗して僕のデューイを追いかける形の追い切りを行いました。

ゴールでは足並みを揃えての併入。ゴール後、ヨシトミさんは「いいよ~、いい感じだよ~」と絶賛してました。

僕が一応は謙虚に「間違ってでもいいから3着とか来ちゃわないですかねぇ」と言ったらヨシトミさんは「イヤイヤ、チャンス十分だろ」と。いや、本音は僕もそう思ってるんですけどね(笑)

とにかく、週末が楽しみになってきました。





神馬・ハリーアップが帰ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1147~01.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1147~020001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1147~030001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1156~0100010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1157~01.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1157~0200010001.jpg
相変わらずの可愛いっぷりですが、年々白さが増してきました。ハリーって「童顔のオッサン」って感じしません?(笑) 





そして、僕が出張中に新たに2歳馬がきていました。

こちらは父ロックオブジブラルタル、母メイショウサブリナの男の子
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1158~0100010001.jpg

なんだかとにかくデカイです。


そしてこちらは父シンボリクリスエス、母マルカジュリエットの女の子
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1200~0100010001.jpg

2頭とも明日はゲート試験です。

頑張りましょう!





杏姫の追い切りのときの写真を頂きました。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1230~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1229~010001.jpg

次からは僕も一緒に舌をベロ~ンって出して乗ろうかな(笑)







今週から福島開催が始まりますね。

小島厩舎の予定は東京は0で、福島でサンマルプリンセス、シャイニーカフェ、フレイヤが出走予定です。

で、京都ではもちろんアロマカフェの出走になります。







帰ってきてから何だかスゴク忙しくてやるこが満載なのですが、ちょっとの隙を縫って映画を観てきました。

今回鑑賞したのはこれ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101020_1309~01.jpg

スタローンの「エクスペンタブルズ」です。アクションスターが一堂に出演しているドッカンバッコンな映画ですが、僕は楽しめましたよ。

あんまり難しいことを考えずにストレートに楽しみたいならオススメの映画ですよ。

僕は映画が大好きなのですが、いつかは淀川長治、水野晴郎、おすぎとともに名を連ねたい、と思っていま・・・せん。でもピーコのファッションチェックには出てみたいかも。





ということで僕はこれからまた仕事です。



























「アラスカのクマはタバコ咥えたままスノーモービル運転できるのにどうしてお前は馬くらい自由自在に乗れないんだ(怒)」と怒られてからはや16年・・・。