秋華賞当日 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

秋華賞当日

いよいよ秋華賞当日です!

と、その前にまずは昨日のサニブーを皆さんも誉めてあげてください。

単勝オッズは100倍以上でダントツのビリ人気。どの新聞見たって△の1つすら付いてないくらい。でもでもでも。ホントよく頑張りました。もうちょっとで3着だったけど大健闘の4着でした。幸四郎も「時計のかかる馬場になってれば勝ってた」と。今回、サニブーは杏姫の帯同という大役を果たし、なおかつ自身のレースでもホント頑張りました。競馬は勝ってこそ、ではありますし馬券に絡んだわけではありませんが、勝ったくらい嬉しい4着でした。

一夜明けて今朝のサニブーです
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
ちょっとお疲れモードですが、怪我もなく、元気です。


東京組が残念な結果だっただけにサニブーの劇走は今日の弾みになると思います。






さてさて、いよいよです。

杏姫の前売りは2番人気でしたね。やっぱり新聞よりファンに人気があるタイプなのかな。

この3週間、できるだけのことはしてきたし、杏姫もそれにこたえて頑張ってきてくれました。

結果がどうなるかはわからないけど、この舞台に万全の状態で出走できることが何よりです。

今日は姉ちゃんのコロンバスサークルも東京で重賞挑戦します。ホント、凄い姉妹ですよね。





僕は今まだ栗東トレセンにいますが、これから用意して京都競馬場へ向かいます。

今日、現地で観戦される方、テレビで観戦する方、色々だと思いますが、どうか杏姫の安全と勝利を祈っていてくださいね。

他の有力馬のようにガッシリしていて、いかにも強そうな体ではないけど、根性なら負けてません。

モミクシャにされ、終始馬場の一番悪い場所を走りながらも前に食らい付いたオークス、年上の馬たちと走って勝利したクイーンステークス。常に馬体が細くなる体質と戦いながらここまで頑張ってきました。

最後のタイトルまでもうちょっとで手が届きそうな場所まできました。






ちびっ子だけど一生懸命な杏姫の応援、よろしくお願いします。