あと3日 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

あと3日

昨日の緊張する食事会…角居厩舎の食事会にお招き頂きました。角居先生を始め、岩田J、福永J、川田J、上村J、池添Jなども参加していました。角居先生には「関東に馬を持ってくるのはやめて下さい」とお願いしときました(笑)

その後は、池江厩舎の大久保クン宅に行き、こちらは四位J、鷹野Jを始め先週のメンバーで。飲み会のハシゴになりましたが楽しい1日を過ごしました。


今朝の杏姫は運動のみ。追い切り翌日は毎回調教はしません。落ち着いて食欲も旺盛ですよ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_101014_1003~010001.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101014_1008~0100010001.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101014_1009~010001.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101014_1010~01.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_101014_1011~010001.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_101014_1014~010001.jpg

そしてサニブーさんはというと…
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101014_1016~03.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101014_1016~01.jpg
昨日の2割増しで寝藁を…(笑) 相変わらずの不思議ちゃんです。


昨日の杏姫の追い切り写真です
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-画像0367000100010001.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-画像03700001.jpg
しなやかな動きですね~

今日は出馬登録です。
東京
土・Mコーク(武豊)
土・Gアキレス(武豊)土・Mレガーロ(村田)日・コロンバス(田中勝)
京都
土・サニーラブ(武幸)日・フィズ(武豊)
です。

今週も豊さんウィークです。



昨日、鷹野Jの出身である高知競馬について色々と聞きました。1着賞金が8万円しかないこと、リーディングジョッキーは年間200勝しても総年収が400万円に満たないこと、ハルウララ効果で挽回できそうだったのに…という話しなど。ハルウララは確かに勝てない馬でしたが大切にされ、酷使されたわけではなかったと思います。それとは対照的に、情勢が大変とはいえ、先日、心不全で死亡したエレーヌという馬をご存知でしょうか。知らない方は是非検索してみて下さい。僕の立場ではそれ以上のことは書けませんが、皆さんに是非エレーヌという馬について知って頂きたいと思います。


週末まで雨は降らないようですね、良かった良かった。