YES・NO枕 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

YES・NO枕

今日から煙草が値上がり。喫煙者はどんどん肩身が狭くなっていくなぁ。煙草税だって立派に社会に貢献してるのに、なんて愚痴りたくもなりますが他人への健康問題があるし仕方ないかぁ。
でも僕は酒もパチンコもやらないし、せめて煙草だけはやめるつもりは全くありません。ということで10カートン買いだめしてきました。


昨日は西谷誠君の兄貴が経営しているフグ料理屋さんに誠と一緒に行ってきました。たらふくフグを食べて、いくら丼までご馳走になっちゃいました。 ご馳走様でした。




栗東に来てから毎日のように行っている「イオンモール草津」店

昨日はマッサージを受け、買い物もしました。

昨日購入したのはAZULのシャツ2枚。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101001_1305~01.jpg
半袖と7分袖の中間くらいなんだけど、初挑戦です。

AZULは安くてかっこよくて大好き。シャツならライトオンより安いくらいだし。




今日もこれからイオン行ってこよっかな。

コメダ珈琲もあるしサンマルクカフェもあるし。

本当はやっぱりスタバが好きなんだけど喫煙不可ですからね。


あ、実はすでにこっちに来てから映画2本観ました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-101001_1313~01.jpg
悪人は・・・僕の感想はイマイチだったなぁ。何の印象にも残らない感じ。

マジックなマッシュルームなシーモンキーな最後の伝言的な「海猿」は面白かった!

しかも泣きそうになった。これはおススメですよっ!




さてさて、今週は6頭が出走します。

一番の期待はやっぱりメイショウエデンですね。エデンは桜花賞の権利取りくらい行ける能力はあるはず。

もう負けて欲しくないなぁ・・。

メイショウトチワカチコワカチコ~も楽しみ。相手は強いですが善戦してくれると思います。




そうそう、この前、仲間内で盛り上がった話しなんですが、昔のジョッキーって称号のようなあだ名のようなものがついてましたよね。

例えば・・「豪腕・郷原」!他にも、「闘将・加賀武見」、「マムシの岩元」、「仕事人・田島良保」、「競馬界の玉三郎・田原成貴」、「天才・福永洋一」など。武兄弟のお父さんの武邦彦さんは「華麗」といわれたり「長手綱絶妙」、「魔術師」なんて言われてましたね。岡部さんにいたっては「世界!」ですからね。でも一番強烈なのはなんといっても「泥棒ジョッキー安田富男」(笑)いや、別に安田さんが泥棒したわけじゃないですからね(笑)

他にもいろいろありましたが、今の騎手の人ってあまりこういうのが付いてないですよね。

かわりに「カッチー」、「エビショー」、「ヨコ典」、「ウチパク」、「コーシロー」みたいに普通にあだ名みたいのばかりですよね。

これも時代の流れなのかなぁ。





実は数日前、ふくらはぎに穴が開いてちょっとお肉ちゃんがえぐれて超痛かったけど、やっと乾いてきた・・・。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100928_0712~0100010001.jpg





ってことで、明日からの競馬開催、楽しんでくださいね。

















ヘソ毛を見ると言ってしまう一言・・・・・












ギャランドゥ!!