今週はオールカマー | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

今週はオールカマー

うううぅ~っ
先週は残念というか惜しいレースばかりでした。

まずは大空君。
最後まで3着以下を引き離してる=伸びてるねに差されちゃうなんて…。相手が悪かったとしか言いようがありませんね。豊さんにも「合格点以上!」とお墨付きをもらいました。
次にリュシオル。このレースも相手が悪かったとしか言いようがないレース。
デューイはようやく復調の兆しが見えたレースでした。欲を言えば次回の権利が欲しかったけど…
そしてセントライト記念。凄い逃げだったなぁ。ポジション的に最初に追いかけなきゃいけない展開になってしまったために苦しいレースになってしまいました。直線に向いたとき、もちろん、不意の事故ですがとなりのステッキがアロマ君の顔面を直撃し、怯んで頭を上げる場面もありましたが、それでも最後までよく走りました。引き揚げてきた豊さんは「いいわ~、いかにも菊花賞向きだよ!」と言ってくれました。3着で本番の権利を得ましたが、アロマ君の場合、すでに賞金で余裕で権利があるので今回は権利取りのためのレースではなかったのでご安心を。


そして、注目だったのはローズステークスですよね。アパパネなど他の有力馬も今回を叩いて次回は変わってくるだろうし、でも杏姫の楽しみが膨らんだような気もしました。今朝は元気に坂路を駆け上がり、順調にスタートを切りましたよ。


今週はオールカマーですね。ミステリアスライトがいよいよ重賞の舞台に立てることになりました。なんかワクワクだなぁ。 ドリームジャーニーなど一線級の馬も出走していますが、上がり馬の勢いで何とか打破して欲しいですね。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島厩舎で一番のイケメン君です。

イケメンだけじゃなくてここでサラっとタイトルも取って実力共にナンバー1になっちゃいましょう。



ではここで雑学コーナーです。オールカマーの名前の由来は、設立当初、アラブ系の馬が出走したりと「何でも来なさい」みたいなレースだったので「オール」と「カモン」で、オールカマーだそうです。小学生の頃に聞いた話しのうろ覚えなので嘘かホントかは定かではありませんが。

オールカマーと言えば僕が調教厩務員時代にサクラローレルで制したレースです。天皇賞や有馬記念も勝ちましたが、僕の一番印象に残るレースはオールカマーでした。春の天皇賞を制したとき、マグレ、に近い言われ方もしました。その後のレースであり、マヤノトップガンも出走していて力でねじ伏せて、「どうだ!」ってローレルの本当の強さをアピールできたレースだったからです。






さて、皆さんは運動はしていますか?
僕が毎日欠かさずする運動の必需品はこれ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100919_1847~01.jpg
これを持ってラジオ体操を3回連続繰り返します。これだけでかなりのカロリー消費になります。まぁ僕の場合、食生活を改めないと体を鍛える意味がないんですけどね。





普段、調教に騎乗する際には必ずプロテクター着用が義務付けられていますが、僕の宇宙服バージョン、ワッペンが増えてきていい感じに仕上がってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba




昨日、近所のイオン土浦店で、嘉門達夫のインストアライブが開催されました。
嘉門達夫といえば、ヤンキー兄ちゃんのうた、行け行け川口浩、あったら怖いセレナーデ、アホが見るブタのケツなど面白い歌をうたう人です。
嘉門達夫を知ってる人はさすがに少ないかなぁ。




コメントが消える件で、コメント公開を承認制にしてみました。が、僕が承認する前に削除されたり、アップされたりと承認制の意味なし・・・。一体どうなってるんだろう。




ということで、今週も頑張っていきましょう。

皆さんは連休明けで仕事もイマイチ乗らないかと思いますが、頑張ってくださいね!





最後に、ジンオンザロック


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

寝てますが・・・。