アイドルがライブって言うとついムッとしてしまう…コンサートだべさ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

アイドルがライブって言うとついムッとしてしまう…コンサートだべさ

今日は追い切り日でした。僕の今日の騎乗馬はバウンシング、ミステリアス、ジンオンザロック、レガーロ。アロマは吉永君が乗って追い切りました。抜群の動きだったみたいですよ!


今週デビューするメイショウ大空君
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100915_1721~02.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100915_1722~01.jpg

食事を恨めしそうに覗いてるのは…
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100915_1721~010001.jpg
パツ金君。ちゃんと腹一杯食べたっけさ~。
同じタキオン産駒だけあって大空もパツ金君も栗毛。反対側の隣にはバウンシングがいるのでタキオン産駒が3頭並んでるんですよ。


大空のレース、想定では出走を表明してるのはたったの5頭。このまま増えなきゃいいなぁ…。



質問がありました。
「ソエ」についてですね。「ソエを気にして…」といったコメントを目にしますよね。正式名称は「骨膜炎」といいます。化骨、簡単に言えば骨が成長しきっていない段階で競走馬になったために骨に膜ができて骨が腫れたようになる状態です。でも成長を待っていられるほど時間の余裕もなく、それなら硬い芝よりダートで負担の少ないレースで、といったレース選択をします。芝向き血統なのにダートに出走しているのはこのパターンです。ソエが出るタイミングも様々でデビュー前に出る馬、レースを経験していくうちに出る馬とそれぞれです。ソエが固まって、芝に転向する馬がいますが、リュシオルのお姉さんのスリープレスナイトが成績をみるとそうなんじゃないかと。サクラローレルもその典型でした。



昨日は学生時代の友達が東京から遊びにきて、ラーメンを一緒に食べました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100914_1921~0100010001.jpg
期間限定のを食べたけど美味しかった!



そうそう、TVをつけながらiPodをかけていたらトップガンの代表曲、danger zoneがかかった。と、そのときTV画面に映し出されていたのは玉置浩二。その時僕は思った。

玉置さん、あなたのほうがよっぽど危険地帯だよ。いっそのこと安全地帯がdanger zoneをカバーすればいいのに、と。


最近やけに堺雅人さんに似てるって言われますが僕は北の国からのジュン君なので。富良野プリンスホテルに飾ってあるパネルを見た瞬間、マジで自分かと思った…。


さてと、疲れたからもう寝よっと。