今晩は、幸田シャーミンです | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

今晩は、幸田シャーミンです

一昨日、昨日はたくさんのコメントありがとうございました。コロンバス姉ちゃん、1600万に降級したけど1発でオープンクラスに返り咲きです。杏姫とは乗り味が正反対で硬めの感じですが、タイプの違う姉妹が共に厩舎を盛り上げてくれてホント感謝です。京成杯のレガーロ君、ダッシュを決めて果敢に逃げましたが6着。でもよく頑張ってくれました。イグナイトとシャイニーはちょっと頭打ちの感がありますが頑張って走ってくれました。

土曜日に未勝利を脱せずに今後の動向を模索していたマキシムカフェですが、このまま地方へも行かず、中央にも留まらず、繁殖牝馬にすることになりました。来年からはお母さんとして第2の馬生を歩むことになります。皆さんが心配してくれましたが数年後にはマキシムの子供たちが競馬場に戻ってきます。幸せな行き先を見つけることができました。


さて、今週はいよいよセントライト記念、アロマカフェの出番です。ここを勝って有力馬として菊花賞に向かいたいですね!今週はアロマを始め、リュシオル、新馬戦のメイショウオオゾラに豊さん騎乗です。
楽しみいっぱいです。そしてラストチャンスを賭けて工業ロブロイも出走です。

札幌ではフレイヤとメイショウアリスが出走予定です。




今週の主役、アロマカフェ選手
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_100914_1002~010001.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100914_1003~01.jpg



コウギョウロブロイ選手
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100914_1008~01.jpg



リュシオルとプレジャーカフェ
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_100914_1007~0100010001.jpg
リュシオルは誰とでもすぐに仲良くなれるいい子です





そして、ついに2年ぶりにバウンシングライトが帰ってきました。

バウンシングライトはミステリアスライトと同じ歳で同じアグネスタキオン産駒。そして2頭とも栗毛。

今日は2頭仲良く調教しました。

競馬の世界では父馬が同じでも兄弟とは言いませんが、偶然にも名前まで「ライト」同士。

ミステリアスは社台ファーム生産馬でバウンシングはノーザンファーム生産馬。ということは生産牧場の代表は照哉代表と勝巳代表だから兄弟。で、ミステリアスの主戦は蛯名騎手、バウンシングは武豊騎手。この2人は同期生。ついでに・・・・2頭とも屈腱炎を発症し、長期ブランクを経て復帰。どこまでも運命のように共通点がある2頭なんです。

ということで「ライト兄弟」でお願いします。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100914_0856~0100010001.jpg




厩舎を巡回していたらなにやら猛烈アピールしている馬が。

現在障害練習中のメイショウドレイク君でした。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100914_1005~02.jpg

寄りすぎだって・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_100914_1005~0100010001.jpg
あれ行く?、これ行く?、ドレイク君、必死にアピールし過ぎて鼻がメインになっちゃったよ。





それにしても先週は物凄い暑さでしたよね。パドックにいる方を見てると熱中症にならないか心配になります。僕も日曜日は装鞍所⇔パドック⇔スタンドを6往復してヘトヘトでした。でもやっぱり勝つと疲れなんて布団がふっ飛んだ、です。 今週も疲れが吹っ飛ぶような走りを見せてくれると嬉しいんだけどなぁ。

先週は1勝、2着3回で順位を1つ上げて関東リーディング7位。賞金ランキングは5位まで浮上しました。

正直、数年前までは小島厩舎の定位置はもっと上だったけど、やっと盛り返してきましたね。

今週末には杏姫も戻ってくる予定だし、更に盛り上がってくると思います。





日曜日の早朝、美浦の朝焼けはとてもキレイでした。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100912_0503~01.jpg

でも東京の夜は何だか汚い感じ・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100913_2143~01.jpg

若い頃って都会に憧れたけど歳とともに田舎が落ち着いてくるもんですね。

20代の頃、まさか自分が川とか滝とか山とか好きになるなんて思ってもみなかったもんなぁ。








そういえば、子供の頃、運動靴を洗うのに使っていた「ズックリン」

これってまだ売ってるんですね。

でも・・・さすがに今の時代、スニーカーをズックと呼ぶ人はいないだおるなぁ。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
でも、白い靴って洗ったあと干して、乾くと部分的に黄色いシミができるんだよなぁ。










ということで、今から僕は1時間半ほど昼寝をします。

しばし、おやすみなさい。