笑点の問題を作っているのは……新倉イワオ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

笑点の問題を作っているのは……新倉イワオ

昨日は僕の超ウルトラスーパーデラックスグレイトチャーミーな文章に食いつきが! 今日は真面目な文章でいきますのでご了承くださいませ。


今日はギンザアキレス君の初めての追い切りを行いました。スタートから追い通しでどうなることかと思いましたがゴールでは他厩舎の3歳馬に先着。初めてにしては上々でした。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_100825_1521~0100010001.jpg

社台ファームの広告、杏姫とパツキン君でしたよ小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100825_1619~02.jpg
それにしても杏姫、豊さんを背にしても走ると体を大きく見せるよなぁ。決して430キロの体には見えないですよね
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100825_1619~010001.jpg


昨日、西橋君と話す機会がありました。礼儀正しいし爽やかだし想像以上のナイスミドル…じゃなくてナイスガイでした。 話しながら心の中で「ナイスですね~ゴージャスですね~」とパンツ一丁の村西監督が(笑)。いつか西橋君と1つのパフェを食べるのが目下の夢です(笑)


昨日はスープカレー屋さんの「CHUTTA」に行きました
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100825_2046~010001.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100825_2025~01.jpg
空いてたから、どうかなぁと思ったけどなかなか美味しかった。逢い引きしてる人も少なくて1人で行く人にはオススメです。そういえば月曜日に「じんべえ」というラーメン屋に行ったけどびっくりするくらい特徴のない味だったなぁ。美味しくもなく不味くもないけど1日で味は忘れちゃうくらい地味な味。あそこまで特徴のない味って逆に作るのが難しそう。いやぁ、びっくらこいた。

そうそう、ホタルノヒカリを観てて「適当」という言葉について触れてたけど、よくよく考えたら適当って「適してる」に「当たってる」だから良い言葉じゃないかなぁ、と。あと「いい加減」だって「良い加減」だから悪い言葉じゃない気がしてきた。


昨日はゴール板あたりで落馬した新人騎手がコースの真ん中で馬を持ってウロウロ。直後に僕が追い切りで来たけど危なく大事故になるとこだった。観てた人は一巻の終わりだと思ったそうです。落ちて馬を捕まえたら端に寄ればいいのにど真ん中で止まってんだもんなぁ。スレスレでよけたけど怖かったなぁ。でも一番ビックリしたのは謝らないこと。何考えてんだろ…。とっさの判断、なんてレベルじゃなく当たり前の判断だけどなぁ。