雨雨降れ降れ八代亜紀 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

雨雨降れ降れ八代亜紀

只今、札幌は大雨です。運良く杏姫の追い切り時は雨が止んでいたのでラッキーでした。今日は芝コースでコーク姉さんと併せ馬。直線の伸びは実にCASIO…じゃなくてSHARPでしたよ!

手前は今日、併せ馬のパートナーを勤めてくれたコーク姉さん、奥はリュシオル
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_100810_1515~01000100010001.jpg
2頭とも何やら物思いにふけってますね。

そして杏姫のお姉ちゃんのコロンバス
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_100810_1510~010001.jpg
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_100810_1510~020001.jpg
コロンバスはオープンクラスから1600万クラスにダウンしたので少し楽になりそうです。来週、勝ってまたオープンクラスに返り咲けるといいですね。


質問がありました。海外遠征の際の「帯同馬」についてですが、その役割は様々です。遠征先では間借りする厩舎に馬はいるし、一緒に調教もさせてもらえますが、それだと調教パターンが従来通りではなく、向こうの厩舎に合わせる、ことになります。従来通りですると単独になってしまう、でも馬は群れをなす動物です。その相手役になったり、併せ馬のパートナーを務めたり。そういった意味では帯同馬は大切な存在です。ドバイのように招待で行くレースは他にも日本馬がいるので相談しあって助け合いながらできるので帯同馬は必要ないんですけどね。ちなみにマンハッタンカフェのフランス遠征の帯同馬はイーグルカフェでした。今は揃って種牡馬として頑張っていますね。


昨日は映画「インセプション」を観てきました。小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100810_2041~01.jpg
スリルがあっていい映画でした、これはオススメですよ!渡辺謙はすっかりハリウッドスターですね!「池袋ウエストゲートパーク」の刑事だったのに(笑)


髪をバッサリ切りました。前髪がないです。前髪がなくなるまで切ったのは初めてです。揃えるだけと言ったのに…追加料金払ってトップスタイリストさん指名したのに…いつも行く1000円カットのほうが断然上手だよ…小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100810_1627~01.jpg
ということでハットを購入。しばらくはハットが手放せないや…。
皆さんも同じだと思いますが似合う、似合わないじゃなく、自分が気に入らない髪型って嫌ですよね。他人から見て「変じゃないよ」と言われても髪型とかは自己満足の領域ですよね。


では皆さん、よい1日を!