旅に出ます・・・ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

旅に出ます・・・

ゴォ~オマ~リソ~ン ゴォオマリ~ソ~ン  エドウィンッ




皆さん、トロピカルな昼下がり、いかが過ごしでしょうか?



今日も滅法暑いですねぇ。





さてさて、小島厩舎の貴公子、ミステリアスライトが宮城県の山元トレセンから戻ってきました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
いつ見ても色男ですねぇ。

でもちょっと普段すると・・・
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

お茶目なアクビ君にもなっちゃいます。

いつもカッコイイしたまにはこんなミステリアスもいいですよね。

次の開催の新潟で出走を予定していますが、願わくば一気にオープン入りを果たしてもらいたいですね。





皆さん、覚えていますか?

3歳未出走のヨーピロンマオちゃん。

体はだいぶ絞れたのですが、やはり競走馬としては厳しい、という結論が出て、このまま乗馬になることが決まりました。頑張ってトレーニングしていましたが、どんなに頑張っても追い切りレベルのスピードまで出すことができず、残念ですが、このまま引退することにしました。

乗馬として新たなスタートを切ることになりましたが、彼女にはそのほうが幸せかな、と思います。




今日、サクラルーラーが放牧に出る際、馬運車の運転手さんに「この車、今走行距離はどれくらいですか?

と聞いたら「まだ113万キロしか走ってないよ」と!

恐るべし・・・馬運車の耐久力・・・。

ちなみに馬運車の運転席の後ろはこんな風に2段ベッドになっていて仮眠できるようになってます
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba




そうそう、今朝の地震、凄かったですねぇ。

ちょうど休憩時間だったので馬には乗っていませんでしたが、ホント、びっくりしました。

震源地は千葉県だったらしいのですが、一番揺れたのが茨城県南部ということでまさに美浦トレセン区域ですよね。

馬もビックリはしていましたが、どの子も無事だったのでご安心くださいね。




さて、ここでニュースです。

たった今、決まったのですが、急遽、函館に行くことになりました。しかも今日中に出発します。

青森までは車で運転していって、そこからはフェリー。

一応の目標は青森まで10時間を予定していますが、今日も睡魔との闘いになるなぁ。

これから荷造りをして、時間を見計らって出発します。

突然だったのでまだフェリーの予約もしてないし、洗濯物もたまっているので洗濯もしなきゃだし、何だかんだやることが満載です。



あ、新潟を予定していた総長ですが、残念ながら除外になってしまいました。

来週は確実に出走できそうなので改めて期待です。

それから、アルカセットの子、ファンフェアが今日、見事ゲート試験に合格しました!

これで晴れて競走馬、一旦牧場に戻りますが、これから競走馬として1歩づつ進んでいって欲しいな、と思います。




では皆さん、次に更新するときは「試される大地、北海道」にいます。

僕は高速道路で居眠りしそうになると何故か道路を照らす電灯が恐竜のテラノザウルスに見える、というわけのわからない現象が起こります。何故、と言われても昔からそうなのです。

「はっ、恐竜だっ!」と目が覚めます(笑)

今日は僕の目の前に恐竜が出ないよう、祈るばかりです・・・。

いや、祈ると目を閉じてしまうのでやっぱり祈るのはやめます。

とりあえずは大声で歌でも歌って頑張りマッシュ!




では、皆さん、爽やかな一日をお過ごしくださいませ。