ただいまっ! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ただいまっ!

帰ってきました。




日曜日は総長のレースってことで福島まで行きましたが、結果は残念でした。でも少しづつレースぶりは成長したかな?


レース2時間ほど前の総長


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100620_0731~01.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100620_0732~01.jpg


そして、レース70分前、装鞍所に向かう総長


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100620_0844~010001.jpg

厩舎装鞍えおしたのですでに鞍はついています。


担当の厩務員さんが面白いことを行っていました。

「俺の馬は注目度が高いオープン馬2頭だからプレッシャーが・・・」と。

ん?粕谷さんのもう1頭の担当馬はサクラルーラー。

2頭ともオープン馬じゃないじゃん。

と思ったら、

「セイウンワンダーとルーラーシップだからな」と(笑)

うん・・・確かにワンダーとルーラーだ・・・。





日曜日のレース後の夕方、駅で偶然、フジテレビの福原アナと河合俊一さん、井崎先生にお会いしました。

で、トンカツをご馳走になりました。多分・・・支払いしたのは井崎先生だった気が・・・ありがとうございました。




その後、僕は福島市内から高速で1時間ほど南下した場所にある郡山市に移動、ホテルに宿泊しました。

ドーミーインというホテル泊まったのですが、大浴場もあって清潔でいいところでした。

そして今日は早い時間にそこからまた1時間ほどの場所にある天栄ホースパークへ行きました。

ここにはサクラインラインと2歳の父サクラプレジデント・母ニジノカナタエがいるのでその2頭の様子を見てきました。

用事も済み、茨城に戻ろうかなと高速乗り場へ向かいました。

北関東自動車道が開通したので3時間もあれば帰宅できるのでずいぶん楽にはなりました。

高速道路を運転中、ふと頭の中をよぎった・・「ちょっと遠回りすればハリーアップがいる那須トレーニングファームがあるんだよな」と。

せっかくなので行くことに決定、高速を降りて那須へ向かいました。

そして那須トレーニングファームへ到着。

ここは競走馬の障害練習と馬術を両方行っている名門です。

今日はお会いできませんでしたが、代表の広田龍馬さんは馬術の世界で超有名な方です。

オリンピックにも出場したほどの名手です。

その奥さんのこれまた有名な女性ライダーの思乃さんがハリーの練習をしてくれているとのことで、これが今朝の練習風景だそうです。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100621_1949~010001.jpg

思乃さんによると「素直でとにかく可愛い」と。

障害もちゃんと飛ぶし、おりこうさんみたいで何よりです。



そしてこれが僕が撮ったハリー


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-TS3S0398.jpg

週末は混雑しているようですが、今日は平日ということで3人の方だけが練習をしていました。

その中に岩手県の花巻市から毎週、新幹線で通っていて、将来はオリンピック選手を目指しているという中学2年生の女の子が練習していました。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100621_1403~01.jpg

頑張れ頑張れっ!!

有名になったら「俺、この子よく知ってるんだよ」って自慢する予定です(笑)




それからまた200キロの道のりを走って家に戻ってきました。

休みの日だし、ゆっくりのんびりもしたかったけど充実した1日になりました。







そうそう、ふと思ったのですが、ここに来てくれてる方って「ネコ好き」、「九州在住」のどちらかに当てはまる方が多いような・・・気のせいかな??