記念撮影成功 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

記念撮影成功

昨日は5頭が出走しましたが、午前の部、午後の部と明暗が分かれてしまいました。

まず登場したのはメイショウグレイト。うーん・・・。

メイショウジーメンはタイムオーバーになってしまいました。

ウエスタンドルチェは・・・・うーん・・・。



午後はペコちゃんの登場。前回同様、追い込みにかけましたが惜しくも二着。でもホントよく頑張ってくれました。

それにしても「どうしても勝ちたい」ってレースのときに限って何故かいつも北村騎手が大逃げを打つんだなぁ、これが。偶然ではあるんだけど北村騎手が逃げたときは「イヤな予感が・・・」って(笑)

蛯名君によると最後はノリちゃんの馬を交わせる自信があったみたいだけどノリちゃん、馬体を寄せてきたもんなぁ。いや、寄せたというのは妨害とはちがいますよ。一流騎手ならではのテクニックで前に出ているほうが寄せると粘れるんですよ、まだ馬に頑張れる余力が残っているときって。これは馬の性質で後ろから来るほうは逆に前の馬に寄せられると脚並を揃えてしまうんです。

ノリちゃんの技ありでした・・。

先週はマリアの二着のときも勝ったのはノリちゃんだったなぁ。

そして10レースのミステリアスライト。実は装鞍所でちょっとした珍事が。

何を思ったかミステリアス君、コンベンションにえらく発情してしまってギンギンに・・・。

何が珍事かって・・・コンベンションも男の子なんですよねぇ(笑)

そしてレースはというと、今度は先ほどの逆パターンで蛯名君が最後はノリちゃんに寄せていってましたよね。一流騎手同士の駆け引きって面白いですよね。ズルとか邪魔するとかじゃなくて、ちょっとしたテクニックってアンカツさんなんて絶妙で最高に巧いもんなぁ。


さてさて、そのミステリアス君の今朝の様子です。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
勝ったのが分かってるのかな?清々しい表情ですねっ。



なんとなーく似てる山ちゃん


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
似てないか・・・。





こちらはジンオンザロック
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
週末で疲れも溜まってるご様子ですねぇ。




昨日走ったウエスタンドルチェもお疲れモードのようで
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



今日は寝ている子ばかりだなぁ


総長も寝ています


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

普段は態度デカイけど寝るときは隅っこでちっちゃくなって寝てます。
小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

寝てるときは可愛いヤツです


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

この隙に念願の記念撮影開始!!


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
総長が寝ぼけてる隙にたくさん撮れました!


こうして見ると穏やかな子に見えるんですけどねぇ・・・。




ではでは、今日のツッチーの応援、よろしくお願いします!





オマケ


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba