ワカチコワカチコ~(古っ) | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ワカチコワカチコ~(古っ)

「一発合格褒めてくれ それ ワカチコワカチコ~」


ってことでメイショウワカチコ・・じゃなくてトチワカ君、ゲート試験に見事合格しました!!


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


それにしても優秀ですよね。

総長が2ヶ月かかったゲート試験をたった練習2日でクリアしちゃいました。

あ、でも今日は総長もなかなか凄かったんですよ。

今日の追い切りでトゥモローカフェ、メイショウグレイトと3頭併せだったんですが、先導役を務めました。

馬は前の馬を追いかけて走れば結構マジメに走ってくれます。言い換えれば前がいない先導役はシッカリ走れる馬じゃないといけません。そんな大役を総長は果たしちゃいました。

ゴール前で3頭が鼻ヅラを併せてゴール・・・の予定がゴール前でいきなりビミョーにエンジンブレーキをかけてたのはまぁご愛嬌ということで(笑)

さてさて、トチワカチコ君はこれで立派に競走馬。函館デビューを目指して頑張っていきますよ!




今週出走予定のミステリアスライト君


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

今回は久しぶりに、アパパネでお馴染みの蛯名騎手で(笑)

最強の500万条件馬ってアダ名も飽きてきたのでそろそろお願いしますね!




前回は四位騎手とのコンビで鬼脚を披露してくれたペコです。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
一枚目のペコはよそ行き顔です。

本当のペコは・・・・


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba
やっぱりこっちですね(笑)

ペコちゃんは再来週、出走予定です。

あ、ペコじゃわからない方のために本名を・・・「銀座・女王蜂」ですよっ。




現在、栃木県の那須トレセンで障害練習中の神馬・ハリーアップの極秘画像をある筋から入手しました!


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-SN3K0011.jpg

かっちょ良く飛んでますねぇ。まるでペガサスのようですねぇ。





質問解答コーナーにうつります。

「牝馬と牡馬では接し方を変えるのですか?」という質問ですが、牝馬はやはりどちらかというとヒステリックになりやすいので基本的には優しく接したほうがいいといわれています。しかし、牝馬・牡馬と2種類でわけるより、接し方は性別に関わらず、1頭1頭の性格に見合った接し方がいいと思います。

牝馬・牡馬というのは目安程度かなぁ・・・。


「馬名の決定について」ですが、基本的には馬主さんが考えて決めます。メイショウの松本オーナーはご自身で考案されているそうですよ。






今日はロックオブジブラルタル海峡(by風雲たけし城)産駒のジンオンザロックが入厩します。

またまた賑やかになるぞっ!

↑わかる人にはわかりますよね(笑)




ではでは