極秘情報?? | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

極秘情報??

今日は暑いですねぇ・・・。

暑いと言えば、質問にもありましたが、馬は非常に暑さには弱い生き物です。

寒さには滅法強いのですが、暑さとなると特に牡馬はグッタリしてしまいます。

「夏は牝馬を買え!」なんて宣伝文句にしている予想も見かけますが、牝馬が夏に強いわけではなく、牡馬に比べてダメージが少ないというだけです。



さてさて、明日は東京競馬場で3頭、新潟競馬場で2頭が出走します。


東京は7Rメイショウツチヤマ・10Rサニーラブカフェ・12Rゲイルカフェで、新潟ではイグナイトカフェとメイショウセキトバが出走します。


その中で今日はゲイル君をピックアップしました。

まずはゲイル君の写真から


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

アクビしたり口をねじってみたり、隣のメイショウグレイト君と戯れてみたりとリラックスムードです。


実はゲイル君、僕が以前、ギャロップで企画があった、厩舎で一番可愛い顔をした馬の選定で選んだんです。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

明日は12Rだから「午後4時男」ですが、競馬場に来た方はメインが終っても残ってレースを観てあげてくださいね。





昨日、とあるWEB新聞を見ていたら・・・こんな予想会社の広告が!!

これはまさに「極秘情報」ですよっ!!!


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-ML_画像00020001.jpg
どうやら1週前追い切りで失敗したそうです。乗っていたのは僕だから・・・僕が失敗したのかな??

「ひた隠す真相」・・・・僕も知りたい(笑) 隠し事はいけませんよ、良太君!(笑)

まぁ、馬の欠点を探したり消す根拠を考えるのは構いませんがこれはあまりにもウソな情報だし・・・。

これはこれで面白いからいいんですけどね。ただ、どこを失敗したのかと何を隠しているのかは知りたいなぁ。




昨日紹介しました2歳っこですが、ちょっとプロフィールを。

父ステイゴールド

母エイスワンダー

牡馬   馬主・松本好雄氏

馬名はまだありません。


今日はゲート練習をしました。他厩舎のゲート試験目前の馬2頭と一緒にゲート練習させてもらいました。

ゲート自体、入るのはまだ2度目。ダッシュするわけもなく・・・と思っていたらその2頭を置き去りにして勢いよく出て行きました(笑)

この分だと来週試験に合格しちゃいそうです。

まだ2日目なのに(笑)


馬によってゲート試験までかかる時間はマチマチです。

週に3日しか練習はできないので1ヶ月を目安にしていますが、過去、メジャーカフェは3日目、サクラプレジデントは4日目、杏姫は2日目で合格しました。

総長は長々と練習してましたけどね(笑)


来週早々に父ロックオブジブラルタル、母グリーンスマッシャの「ジンオブザロック」が入厩します。

これから2歳がたくさんやってきます。

夏競馬がもうすぐそこまできている証拠ですよね。




では、皆さん、よい1日をお過ごしくださいね!!