府中へGO | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

府中へGO

今日は1レースからということでコロンバスサークルと杏姫の調教を終わらせて大急ぎで府中に向かっています。

昨日、杏姫には新たにコンビを組む四位騎手が美浦に駆けつけ騎乗しました。
どうなっちゃったかというと…今日の新聞に載ってます…。



今日は新潟でコウギョウロブロイ、府中ではサクラデスティニー・サクラオールイン・ジールドリル・ギンザクイーンビーが出走します。

どの子たちも無事に、そして頑張ってもらいましょう



タイムオーバーについて質問がありましたね。
勝馬から芝で4秒、ダートで5秒以上離されると1ヶ月の出走停止処分を受けてしまいます。出走停止には他にもゲート再試験を課せられた馬や、3戦連続2ケタ着順になった馬(スリーアウトと言っています)、鼻血を出した馬や、あまりにも真っ直ぐ走らない馬など他にもたくさん出走停止を受けてしまうものがあります。
厳密に言うと出走停止処分中の馬と出走資格のない馬の違いもありますが。トレセンでの在厩日数が足りなかったり、禁止薬物を投与した馬、馬名申請中の馬などは出走資格はありません。



では皆さん、よい週末を送ってくださいね!