週始め | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

週始め

火曜日は僕たちにとっては週始めにあたります。

今朝は一番乗りから大事故発生!

ポリトラックコースを走っていた馬が落馬。その馬がラチを突き破って隣のウッドチップコースへ。そこをちょうど通過した2頭に激突。更に後続から来た馬に絡んでいき、大変な騒ぎに。怪我人も出てかなり混乱してました。アプリコットフィズに乗っていた僕はちょっと遅れて馬場入りしたので免れましたが…。
火曜日はやっぱり危険がいっぱいです。



昨日は結局、映画を観てきました。板尾創路の脱獄王。期間限定上映だったのですが、お客さんは僕の他にカップルが1組だけ。なのにどうして僕の前の席に座るんだ…。
この映画、タイトルに似合わず、ゆる~い感じが何とも言えない味が出てました。僕の大好きな俳優さんの國村隼さんのラストの一言が堪らなかったなぁ。

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100301_1437~01.jpg


映画の後はちょっとだけ買い物。ロンTを2枚買って帰ろうとしたら、クレインの「体験乗馬」に勧誘されました(笑)
数分間、あれこれ馬について熱弁されました。

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100301_1440~01.jpg

「時間があったらやってみますね」と言ってその場を後に。

馬について熱く語れる若い人がいるのはいいことです。ので、馬の仕事をしてる…とは言わず「うんうん」とちゃんと説明を聞きましたよ。乗馬クラブは競走馬たちの大切な第2の職場ですからね、たくさんの人に行ってもらいたいです。


昼から天井工事と聞いていたのですが、帰ったらやってなかった…。まぁいいけど。



さてさて、今日の登場は今週中央競馬デビュー予定のサクラサライです。騎手は加山雄三を予定しています(笑)

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100302_0811~02.jpg

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100302_0811~01.jpg

童顔でカワイイ顔でしょ


アプリコットフィズの騎手が武豊騎手に決まりました。阪神競馬場は豊さんの「お庭」ですからね! ちなみに府中の2400mは「別荘」です。目指せ、連勝!です。



さてと、また仕事に戻りマッシュ!


ちなみに小学生時代は陸上茨城県大会にて、100m大会3位、歴代9位で幅跳びは大会優勝、歴代4位でスポーツ少年でしたよ!