ペコ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ペコ

おはようございます。


慣れてるはずの2日間競馬出張、先週はやたらと疲れたのはやっぱり年齢のせい??


土曜日は2勝し、日曜日も、と期待しましたが、あの馬場はサクラインラインにはあまりにも可哀想なレースになってしまいました。豊さんも「もったいない、良馬場なら相当の能力のある馬だよ。今日は泳いじゃってた」と。

どのレースでも引き上げてきた騎手はこぞって「こんなの競馬じゃないよ・・」と半分怒ったような感じで言っていました。特に芝のレースともなればスピード重視の大跳びで綺麗系の走法の馬が集まってるのでそのダメージは相当です。

ジールドリルは惜しかったですね。2着はあったかな、と思いましたが・・・。

そして昨日、僕が一番印象的だったのはギンザクイーンビーの走りでした。それこそ大跳びだし、非力な牝馬なのであの馬場ではゴールにたどり着くのがやっとだろうなぁ、と思っていましたが、4コーナーを回ってきたときには2番手。そこから抜け出すんじゃないかと思えるくらいの頑張りでした。結果、最後は力尽き果て9着に終ってしまいましたが、豊さんも「いやぁ、一瞬夢見ちゃったよ!良馬場なら次勝てるよ!」と。

キュートエンブレム、アロマカフェの勝利は嬉しかったけど、ギンザクイーンビーの頑張りは僕には「感動」でした。クイーンビーは体質が弱く、デビューも遅くなり、それでもデビュー戦では2番人気。と思ったらなんとゲートを歩いて出て行くという苦いデビュー戦になり、その後も体質がなかなか改善されず、わずか3戦で中央競馬出走の権利を失い、地方競馬へと旅立ちました。そして今回、帰ってこれることになり、「仕切りなおしのデビュー戦」がこの大雨。かわいそうなことばかり続く馬だなぁ、と思っていましたが、ホントに良く頑張ってくれました。

名古屋競馬在籍中にお世話になった厩舎関係者、そして牧場関係者、皆の努力でギンザクイーンビーは戻ってこれました。勝ったり負けたり、レースが大きかったり小さかったり、中央開催だったりローカル開催だったり・・・。いろんな区別はありますが、どんな小さなレースにもそれぞれの物語や感動があります。

そんな僕の先週の金メダルは、間違いなくペコ。

ペコちゃん、立派な9着でした、よく頑張りました!



どうやら今週の競馬は更に馬場が悪化しそうな雰囲気です。

今週もみんな無事に終って欲しいですね。







そうそう、僕のマッシュルーム頭を見たい、という奇特な方(笑)もいましたので・・・。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100301_0810~01.jpg

どうですか、キレイにマッシュルームでしょ??

昔風に言えば・・カリメロヘア!

分かる年代の人! 隠れても無駄ですよ!

恥ずかしがらずに告白しちゃいましょう(笑)



今日は何しようかなぁ。

午後から天井工事始まるみたいなのでどっか行ってないと落ち着かないし・・・。

何もすることがない!





僕ってやっぱり孤独だ・・・・。