マッシュアップ! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

マッシュアップ!

今朝は何故かウルフルズの「ガッツだぜ」とm.c.A.Tの「Bomb a Head」が頭の中でコラボして…「ボンバヘッド パワフル魂 ボンバヘッド 酸いも甘いも~」とリピートされてます。



誰か止めて下さい…。





曲が新たに生まれ変わるとき「リミックス」とか「コラボ」とか色々な手法がありますが、「マッシュアップ」って手法をご存知ですか?



代表的なのはリップスライムの「ファンカスティック」と布袋さんの「新・仁義なき戦いのテーマ」をミックスさせた曲がありますよね。トヨタのCMで使われてましたね。 どちらかの曲にどちらかの歌詞を乗せたり、メドレーのように交互に、とかではなく2つの楽曲をそのまま組み合わせてしまうところが凄い!

マッシュアップとは、良いものと良いものを組み合わせて、より良いものを作り出すという意味です。僕はこのマッシュアップという言葉が大好きです。



ちなみに僕は小学校の頃のヘアスタイルはマッシュルームカットでした。今もずっとマッシュという言葉が好き。











雨、止む気配が全くないですね…。



今朝の調教もびしょ濡れでちょっと辛かったけど、雨の競馬はその何十倍も大変だし危険も伴います。今日はチャンスのある馬ばかりですが、まずは無事に、です。





うちの厩舎は出ていませんが、6レースの新馬戦はダイナフェアリーの仔やバレークイーンの仔が出走しているので楽しみです。




では、中山のウイナで会いましょう!!